2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落語会

今日はなんと、柳家さん喬師匠が、私の地元で落語会をされるという日(◎o◎) もう本当に近所で、びっくりです。 ずいぶん前からチケットを買って、心待ちにしてまして!両親と伺いました☆ 二ッ目の入船亭遊一さんも、とても面白くて歯切れがよくて(*^o^*) そし…

ボンボン

今日は、いやもう昨日ですね(笑) 銀座ボンボンというシャンソンバーで、多岐川装子さんと菅原さおりさんのライブに、えりかと伺いました♪ピアノはアニエス晶子さん! バタバタで、肝心のお二人は写メれてないけど、可愛いアニエスさんは激写!ハロウィンの格…

レインブーツ

買ったぞ買った〜 あんなに言ってたレインブーツ☆ 黒のラメ入り、ジョッキー風。ABCマートは、かわいくてお手軽価格なので、女子の味方です。 記憶にあった心配は、遠くからみたら、ちょっと魚屋さんみたいだったらどうしよう…でもシルエットが綺麗なので、…

雲光院なごみスポット

いよいよラスト2の雲光院稽古。 今日は、衣裳の外崎さんお手製の夜食が(◎o◎) 驚きの美味しさなんです!度々持ってきて下さるのですが、今日も本当に幸せでした。 そのお食事は、写メれなかった…が、なごみスポットは、今日はしっかりおさめましたよ☆ 大好き…

雲光院ラスト3

ここは旅館じゃないですよ(笑) はい、雲光院のお玄関です。 でも、旅館みたいなんですよね。 入ったらこんな時計に、こんな可愛いお坊さんたちが〜 気づいたら、もう残りわずかの雲光院お稽古です… だから、稽古前パシャパシャ…ほんの一部です。 お庭は、い…

さいたまライブ

バタバタしててアップしてなかった1日目の写真♪ 右から、ドラムの東さん、装子さん、私、ピアニスト内田さん(*^o^*) 1日目はカジュアルライブでした♪ 2日目はドレッシー気味だったけど、正直怒涛でフォトなし(笑)

ニュース

昨日テレビで、蜷川幸雄さんが文化勲章を受賞されたニュースが☆ 帰宅した時、ちょうどテレビでやっていました。 以前なら、普通に見ていたニュースだけれど、先日、先輩からのご縁で、さいたま芸術劇場でお仕事させて頂いたばかりで、何か感じてしまいました…

雲光院

今日は、清澄白河でお稽古。全日程のうち、残りの回数の方が少なくなってきました。 早く着いてしまって、パシャパシャ。 お寺なんだけど、素敵すぎる場所が随所に満載。 これを撮っているところを、まさかの凸版印刷の方に目撃されていました… 外からは全然…

ふうっ

めまぐるしい予定が、ひとつずつ終わって、やっと落ち着いて稽古に向かっている〜そんな朝です。 ここからは、大学イベントまでは、出演者としては差し迫って何もなしです。 本来不器用な人間なので、こんなに色々重なって同時進行してたのは、頭から煙が出…

船橋演劇鑑賞会プレゼン

今日は、来年4月のステップス船橋演劇鑑賞会公演に向け、プレゼンテーションに伺いました。 演劇鑑賞会とは、一年を通じて、色々な劇団の公演を呼んで下さる団体で、各地域にあります。 入会すると、様々な公演が見られるという…私達俳優にとっては、チケッ…

そして観劇☆

ライブ後、観劇させて頂きました。 通路側のめちゃくちゃいいお席(◎o◎) 俳優さんが何度も通る場所で、汗もつばも全部肌で感じる距離です。 いや〜(≧∇≦) 面白かった!!! セットや衣裳も豪華だけれど、手作り感というか、アナログ感がとてもあって☆ やっぱり…

2日目ライブ

シアターライブ2日目。今日は時間がタイト。 昼12時からの本番で、9時40分くらいに与野本町へ。 まあ埼玉県民なので(笑)いつも本番に伺うよりは近い(≧∇≦) 今日は、装子さんのお知り合いの金益さんがいらして、曲も全然変わる… 生声で張るタイプの曲ではな…

1日目

さいたまライブ1日目、無事終了〜♪ 2時に入って4時過ぎまで、綿密にリハして頂きましたm(_ _)m いや、レッスンというべきでしょう! あれは、リハではなく、とっても貴重なお稽古だったと思いますね… びっくりは、パーカッションて、ドラムだったんです!…

ライブのお知らせ♪

いよいよ明日に迫りましたので、お知らせさせて頂きます。様々なご縁から、ライブ出演させて頂くことになりました♪ イライザライブデビュー以来、お世話になっている多岐川装子さんにお声がけ頂きましたm(_ _)m 1日目はミュージカル、2日目はシャンソンカ…

9号館お稽古

今日は早起きで多摩。 スタッフさんは、9時から既に入られていて、私は11時くらいに、着きました☆ 懐かしい(*^o^*) 9号館は、クレセント=三日月型のホールで舞台も半円形です。緞帳や幕はなく、客席も放射線上になっていて、劇場というより、教室の豪華版…

仕事

日に日に、スタッフさんが増えてゆきます… いつも思ってはいたけれど、舞台は本当に沢山の力が集結されてできているんだなと実感する日々です。 VRを製作するだけでも、百人近い方々で作られているという事で。 昨日は、コンピューターの情報が重くなりすぎ…

中大お稽古7日目

久々の中大お稽古です。10日ぶりで、内心とても緊張していました。 これから、結構連続です。3日間連続の初日は9時半清澄白河…うん、早い(笑) 今日は一段とスタッフさんが、ずら〜りで、さらにびっくりしました。 一回止め通しで、あっという間に12時。個人…

演劇鑑賞会稽古

今日は夕方から、来年の演劇鑑賞会の方々へのプレゼン稽古でした♪ といって画像はラーメン屋さんです(笑) ちなみに薄暗いのは稽古場で、なんか不思議な写真ですね◇ メンバーは、龍児さん、なおみさん、わこさん、えりか、私(*^o^*) 久々に懐かしいナンバーを…

つぎつぎ

今日は、倉庫からの荷物を下ろす日… お着物をスタジオに干しました〜 ものすごい数(◎o◎) 何枚かは持ち帰りました♪ 今日は朝から、早速さいたま芸術劇場のお仕事関連のメールが届いていて、休みなし…という感じで、早起き… パソコンには大学関連のメールがも…

覗きからくり

いよいよ今日は本番です(*^o^*) 朝、しみちゃんが、十六穀米に、納豆・なめたけ・卵・のり・鮭そして、しじみのお味噌汁にヨーグルト、ミカンと… 超、元気の素をくれ、快適に学校へ☆ そして、あっという間にサウンドチェック→場当たり(◎o◎) 気づいたら一時間…

桐蔭学園入り

昨日、小屋入り致しました〜 しかし、広い!! 学校とは思えない(≧∇≦) ホールも四階まであって、ふかふかの絨毯でとても素敵です♪♪♪ 学校だなあと思ったのは、ふと搬入していたら、授業風景が見えた事で…授業、て懐かしいですね〜 みんなとのショット☆ 飲み…

チリ救出ニュース

チリの救出ニュースを見ました。 閉じ込められていた方々が全員生きていらしたのが、まず本当に凄い! そして無事に貫通して救出できる技術が凄い! やっぱり逢いたいと思う、大切な人がいることが一番のパワーの源だったんだろうと思います。 無事に全員が…

バンド付通し

朝からセッティングで、早く家を出ました。眠気とは、悪魔のささやきみたいなもんですね(笑) バンド付通しで、いよいよ稽古場終了… 明日荷積みで、明後日小屋入りで、もう翌日には本番で、おしまいです… はや〜い\(☆o☆)/ やりっぱなしにならないように、大…

秋晴れ

今日は花火の音で目が覚めました。 運動会の音。 まさしく運動会日和!秋晴れ(*^o^*) 風も気持ちいい〜 そして、私達はカーテン閉めて稽古(笑) 昨日はお客様がいらして下さって、興奮して勢いづいてしまった…という反省のもと、丁寧にひとつずつやろうとのぞ…

交流会

今日は、ファンクラブ交流会。 沢山のお客様にお運び頂いて、本当にありがとうございました。 雨も無事やんで、良かった〜(≧∇≦) 通し稽古を観て頂いての歓談タイム。 お客様あっての私達なのだなあと、改めて実感しました。 お客様は確かに、数がいた方がい…

トライ

明日はいよいよ、ファンクラブ交流会♪ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪〜θ(^0^ ) ということもありますが、数少ない通し稽古でもあり(≧∇≦) 今トライしていることがあり、きちんと前から見て気にかけて下さった先輩がいらして、本当にありがたい…

ちなみに

このさいたまのライブは生声です。 ええ、私は最初ソロでは、 ピアニストもマイクもない静かなレストランで、 いきなりクリスマスイブに弾き語り (話したい人の邪魔をしない演奏。ピアノの横はすぐお客様…ピアニストに頼れない…とっちらかったらピアノも歌も…

ライブのお知らせ♪

突然ですが、様々なご縁から、多岐川装子さんにお誘い頂いてライブ出演させて頂くことになりました♪ 10月22日と23日☆ 装子さんはシャンソン・カンツォーネ、私はミュージカル中心の予定です☆ ♪以下詳細♪ 彩の国シェイクスピア・シリーズ第23弾『じゃじゃ馬馴…

真由美ちゃん誕生日♪

そして…ステップスへ! 久々の原田先生歌稽古… わかっていたけど、 やはりMAXで歌いまくりでした(;∇;)/~~ 正直声が無くなるかと思いました。 ステップスですね(笑) でも、本当にどこに行っても、これだけ言って下さる先生はいらっしゃらないと思うので、あ…

生の音合わせ

今日はお稽古の梯子でした… 朝11時から清澄白河で、初めての生の音合わせ… ピアノもバイオリンも超素敵でした〜♪ 弦楽器で歌える、てほとんど無い経験で(boy be以来です) お二人はユーモアたっぷりで、息もピッタリ!音合わせも、レストランラウンジ風、とか…