2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研究生レッスン

今日は研究生レッスン。 私自身も、行く前は5日のライブに向け、さんざん歌い込みました。今回の曲は、歌ったことのないミュージカルの曲もあります。 逆に、結構歌っていたはずなのに、忘れてしまっている曲もあり、復習。 お稽古に向かうと、二人体調不良…

荷降ろし

今日は、ロッキーズの荷降ろしでした。 平日お仕事されている方も多く、数名いらして下さいました。テキパキと、短時間で終了。 綺麗になってしまうと、余計、本当に終わってしまったことを実感。 皆さんと、一夜明けてもお会いできたので嬉しかったのですが…

千秋楽

昨日はロッキーズ千秋楽。 初めて、客席で見させて頂きました(*^o^*) 私は稽古ピアノが主なお仕事だったので、初期の歌稽古は、ご一緒させて頂いていました。しかし、自分も本番などがあり、クリスマスや大詰めの稽古の時には、かなりお休みさせて頂いていま…

おすし〜

今日は、2日目。 研究生もお手伝いに入ってくれ、私も途中から受付に入ってお仕事しました〜 そして、夜は、スタッフの皆様と、ステップスと、制作の方と築地のお寿司を いや〜 おいしかった〜楽しかった〜(*^o^*) 明日はいよいよ千秋楽です!

関内イライザライブのお知らせ

絶賛ロッキーズ本番中ですが、お知らせ失礼致します。 来週日曜日の夜、関内イライザでまた歌わせて頂きます。 2月ということで、スイートな感じで。 横浜をテーマにお送りさせて頂いている2部は、現在関わらせて頂いているレトロでお洒落な昭和モダンの世…

いよいよ初日

怒涛の日々を駆け抜け、いよいよ初日の幕が開きました 私は実際、佳境のお稽古をお休みしていたので、裏回りではなく、お茶場の係でした。でも、夜の部の1幕は見ることができました。 いや〜 皆さん、確かにバタバタだとは思いますが、輝いてらっしゃいます…

おばあちゃんの命日

今日は母方のおばあちゃんの命日です。 母方は亡くなるのが早く、お会いしたことはないのですが、おじいちゃんもおばあちゃんも、音楽関係の方だったようなのです。 おばあちゃんはすらりと背が高く、いわゆるモダンガールだったらしい。 お裁縫が得意で、歌…

ゲネプロ

今日はロッキーズのゲネプロでした。 皆さんの熱気も半端ない。 この公演は、踊り子で出演させて頂いた時、本当に早替えが大変で、出たら着替えるを繰り返していた記憶が。舞台上のことも大変なのに、皆さん、普段全く違うタイプの作品をされているので大変…

小屋入り

今日はいよいよ築地本願寺入り。 私は、ある区間のラッシュがトラウマで、朝必ず各駅や別ルートを使います。一回、本当に呼吸困難みたいになってしまったので… もちろん、そんなことは言ってられないのですが(^_^;) しかし、都内の朝の地下鉄は、絶対に避け…

最終稽古

今日はいよいよ最終稽古でした。 2時半にはお稽古場に。それから荷積みなどがあり、夜のお稽古に向けて、皆さんお掃除して下さいました。 「ああもう、このお稽古場最後かと思うと、淋しいなあ」とおっしゃって、本当に丁寧にしてくださって。 五時から最後…

夢の降る街

昨日までお休み頂いたロッキーズ稽古。復活久々に伺うとお稽古場の緊張感は半端なくなっていました いよいよ明日が最終稽古です♪ぜひいらして下さい(*^o^*) MAロッキーズ第四回公演明治座アカデミー六期卒業夢の降る街脚本・演出 横山由和日時 2012年1月27…

昨日の写真です

いつも本当にバタバタなので、撮れないのですが、今回は撮って頂きました 青のドレスです(*^o^*)

金平糖の夢ライブ2

今日の私のセットリストは 1部1.なないろ2.星の岸辺で3.Think of me 2部1.Begin the Beguin2.Cabaret 2部の1を除き、すべて事前打ち合わせがいる曲ばかりを選んでしまったのです オリジナルは、竹内さんがベースを爪弾きだけでなく、弓で弾いて下さ…

金平糖の夢ライブ1

本日、無事にライブ終了致しました。 ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。 いつもこのライブに出させて頂いて思うのは、土肥先生のお人柄、その周りに集う皆様の不思議な繋がりです。 ベースの竹内さん。ニコニコとあたたかく弾いて下さる。目…

アートカフェフレンズまでの行き方

いよいよライブ当日となりました。 アートカフェフレンズまでの道順をお知らせ致します JR恵比寿駅西口を出て、恵比寿像側に出ます。すぐに左に曲がって、路地を左に入り、2ブロックめのビルの地下です。 ファミリーマートが見えますが、その手前のビルです…

いよいよ

ライブ前日となりました。 本当に寒い日が続いておりますが、もしよろしければ是非お出かけ下さい 土肥先生のお声掛けで、3度目のお誘い頂きました。 毎回、新しい出会いがあり、沢山刺激を頂いています。 多彩なミュージシャンが集結する金平糖ライブ。私…

盛りだくさん

今日は、12時から、22日お世話になる土肥弘明先生に歌合わせをして頂きました。 場所は、新しく移ったばかりという赤坂のリラキシン。 昼間、こうしてリハーサルに使われているそうですが、夜はスタンダードジャズのお店です。 一歩踏み入れた途端、店内…

絶賛ロッキーズ続行中

いや〜 今日は、ロッキーズの本番ピアニスト、我らが二本柳さんとの打ち合わせで、ステップスに2時からおりました。 ぶっ続けで芝居稽古〜 気づいたら夜もとんと更けてましたとさ。 数日でもお休みを頂くと、忘れてしまいますが、皆さん、完全に缶詰めで毎…

ラッキーセブン

みた方いらっしゃいますか? 昨日、お休みになりました。その途端、なんか気が抜けたのか、朝から体がかったるく、お誘いを断って、1日家におりました。 これ、外出したら、本当にヤバいという感じ。実は、なぜか久々に一睡もできず朝を迎えていたので、ふ…

ひとまず〜

今日は、3月17日にあるステップスライブのミーティングで、歌唱指導の原田先生のお宅に伺いました。吉川さん、わこさんと三人です。 しかし、色々が決まりました〜 終わってパチリ。私、かなりひどい顔をしていますね でも、本当に一つ安心しました。とい…

2月ライブのお知らせ

1月22日恵比寿ライブまで一週間となりましたが、イライザの来月の日程が決まりましたので御連絡致します 2月5日(日)宮ヶ原千絵&どなたかライブ Pf.砂原嘉博 関内ステージイライザ(関内駅北口より徒歩二分)18:30開場19:00開演 3000円(1ドリンク&お…

かきなべ

今日は牡蠣なべを食べました。 なべと言えば、我が家は牡蠣なべです 理由はよく分からんけど、美味しい。 そして温まる。たまらぬ〜 そういや、何鍋が多いかと、こないだ友達と話題になったな〜 蟹とか、鮭とか、鱈とか、チゲとか、色々ありますよね〜 もつ…

ドレス

今日は久々にライブ用のドレスを購入しました 最近の自分は、ふわっとした色を求めており、当初から欲しかった色を変えようとしていました。 でも、やっぱりパキッとした色の方が、華やかになるんですよね。 ふわっとした色のドレスを着たら、いかにもな自分…

芝居稽古

今日は、ロッキーズのお芝居稽古。初めて皆さんのお芝居を拝見しました。 自分が新人の頃に、ドキドキしながらやっていたのを思いました。 久々に横山さんや黒ちゃんにもお逢いしたので、なんか嬉しかったですね。 なんか、登山の話やら、旅行の話やらで盛り…

冬のなかで

用事を終わって出たら、目の前に刺すように月が光ってた。 雲がものすごい勢いで形を変えてく。 星がこぼれるくらいに、ちりばめられてる。 ものすごい綺麗。 ものすごい… さむい。 ビュービューの風の中にいると、ああいうふうに光るのかと月を思う。 大丈…

研究生レッスン

昨日は、新年初の研究生レッスンでした。 吉川さん復帰 安堵する私(笑) ♪いつの間にそんなにうまくなったの〜(オペラ座の怪人より)という感じで、ちょっと感動… ピアノを弾いてると分かる感覚があるんですね。どう弾いていいか、分かるという。 それは、歌う…

ロッキーズ

今日は、昼からロッキーズ稽古。あ、ずっと書いていなかったんだ私。今お世話になっているのは、ロッキーズというシニアの劇団さんです。 しかし、ひたすら弾きましたな… 今日は、一番長いショーの歌練。歌のあとはダンス部の振付。 なおみさんと私は、その…

初詣

今日、やっと行ってまいりました。 昨夜明けまして、ふぬけのようになっていましたが、そうだ!行ってないじゃん(◎o◎) てなわけで 高麗神社に〜☆ 驚くことに、いまだに初詣の行列が出来ていたのれす! さすが、高麗神社… 正直言いまして、やっとお正月が来た…

ふぉと

というわけで、横浜物語、いかがでしたか?今日は写真かろうじて撮れました。 非常にアットホームで、お客様もアットホームで、楽しかったです。 本当にありがとうございました(*^o^*)

横浜ホンキートンクブルース

1980年代初頭まで本牧基地のあった横浜。沖縄をのぞき、日本の米軍基地の6割は横浜にあったといいます。 フェンスの向こうのアメリカと言われた時代。 アメリカの文化、ファッション、音楽は、最速で入ってきました。 GS時代に人気を博したゴールデンカップ…