2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋公演

昨日今日と、船橋公演のboy beでした。 三階席までびっしりの満席。客席が本当にあたたかい。ありがとうございます。 このご時世で、会員様も6月あたまの公演からまた増えたというお話。 終わったあと、鑑賞会の役員の方々との懇親会が、鑑賞会事務局であり…

ひたすらハモり創り

昨日、夕方目覚めたら、早速中村君から電話がかかってきました。 うかうか寝ていることも、感傷に浸ることも、してる場合じゃなかった そうです、ずっとお休み頂いていたライブの方の準備が溜まりにたまっておりました。 てなわけで、朝からピアノと向き合い…

ありがとうございました☆

キャッシュオンデリバリー、昨日無事千秋楽を迎える事ができました。 ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました 千秋楽まで、色々細かな事はありましたが、回を重ねるごとに、共演者やスタッフとのチームプレーがスムーズになって、お客様とのキャッ…

3日目

今日は3日目。昼はハートキャストの千秋楽です。 おかげさまでほぼ満席状態 しっかり笑いのラインができて、テンポよいとこうやって笑いが来るのか! 笑いが底から聞こえてきて、ドーッとなった時は本当にたまらない。 色々アクシデントもありましたが、あ…

ファルスシアター

おかげさまでご好評頂いているキャッシュオンデリバリー、3日目となりました。 今日の昼は特に満席状態となっておりまして、ご来場頂く際お早めにいらして頂ければ幸いです。また、夜、明日の千秋楽も、これからまた同様になると思われます。 ご希望の方は…

2日目

今日は怒涛の2ステージ。 昼はダイヤキャストの初日です。 の前に抜き稽古… 入念に調整〜 以外と時間がない! 昼間のステージは、笑いが沢山起こっていて、夜が少し怖いくらいでした。 ステージにすでに吹き出しそうな空気が充満していました。 でも、夜も…

初日!

怒涛の初日終了 ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m いや〜、コメディって初体験でしたけど、難しいし楽しいですね☆ お客様の空気を掴む、点の笑いが線に変わるように転がしていくのって… お稽古していると当たり前になっていく、本の流れ…

ファルスシアター

さあいよいよ今日から初日が始まります。突然いらして頂いても、受付で宮ヶ原千絵の名前をおっしゃって頂ければ、前売り価格になりますので、ご都合ついた方、是非 「キャッシュ☆オン☆デリバリー 〜Cash on Delivery〜」 作:マイケル=クーニー訳:小田島恒…

ゲネ

二回と言ってたのは嘘で、今日は場当たりとゲネ。 私は小さい頃、モデルルームや家具売り場が大好きでした。 それは、例えばシルバニアファミリーの家の実写版に自分がいるような感覚が楽しかったからなのですが… まさに今、舞台セットはどんどん素敵な家に…

小屋入り

いよいよ小屋入りだ〜(*^o^*) という事で、お客様としてはよく来ているが、出演するのは初めての池袋シアターグリーンです 紫陽花が沢山咲いてます。こんな感じで、道や、隣のお寺に! 意外に、昨年末に来たファルスシアターのファニーマネー以来のシアター…

ラスト稽古

今日は稽古場ラストのお稽古 ちょっと信じられないです。 思えば、4月からお稽古してきました。沢山お休みも頂いてしまったのですがm(_ _)m 私の経験したお稽古期間の中では長いお稽古でした。でも、だからこそ、まるで劇団に所属したかのようでした。 ファ…

ファルスシアター

いよいよ佳境になってきましたファルスシアター。 今日は12月ファニーマネーでは出演されていた、菅原雅芳さんがいらして下さいました。若手人気声優さんです 拝見していた時、とても印象的だった方で、今日も決め台詞をお願いしてしまいました 私は個人的…

Youtube

昨年9月、関内イライザで歌わせて頂いた動画を、お知り合いの方がYoutubeにてアップしてくださいました。 清水由樹さんとのデュエットです。 しみちゃんは、ステップスの同期。仲良くさせて頂いて、色々刺激も頂いてきました。現在は退団されて、また活躍中…

板橋公演

今日は板橋区立文化会館にて学校公演。 三階までぎっしりの生徒さんたち。皆さん、楽しんで真剣に見て下さって、あたたかい舞台になり、ありがとうございました。 思えば、この首都圏ブロック・学校公演ツアーの初日は、同じ板橋区立文化会館でした。 震災後…

あしたは

板橋区立文化会館にて学校公演。 今日は夕方劇場入りで仕込みでした。 4月にも演劇鑑賞会でお世話になった劇場です。どうぞよろしくお願いします。 ゆっくり入って、即準備おわり。明日朝一番に公演。 実はこういうスケジュールが一番ドキドキします。 さっ…

おなご日

という事で、以前友達と入ったjua cafeで時間潰し。 アフリカンな家具と、陶芸がマッチングした、癒やされ空間。 店長自慢のオムライスは、ふわふわで激うまでした! 台本を読む。 その後歩いていたら、衣裳になりそうな服を発見! 私は服はだいぶ迷ってから…

素敵にデキるひと

今日は、お世話になっている美容師さんが新しくお店を出されたので、気になっていたプリンちゃんを直しにお邪魔しました。 もともと、東京のど真ん中で、何年も店長をされていたバリバリの方なのですが、今回は本当にお一人でお店を出されているんです。 緑…

ファルス追い込み稽古

今日は、なんかいつもと稽古場の雰囲気が違う… 最初、セリフ変更箇所を当たって下さってるときのピリピリ感。 別の場所で演出家と1対1で集中抜き稽古をやってきた方も何人かいらっしゃるということですが、素敵になってく方がたくさん! これは本当にウカ…

千葉女子高校

今日は、朝8時に千葉集合。 そして、千葉県立文化会館でのboy be。 今日は演劇鑑賞会ではなく、学校公演です。千葉女子高校です(*^o^*) なんと、我らがくろちゃんの母校!!!!! 母校で公演できるなんて、こんな素晴らしいは無いですよ。 皆さん、とても…

今日はお休み(*^o^*)最後かもな… 明日は久々のビーなのです。 一曲一曲、丁寧に歌いました。体に溶けていくように。 知らないで体が動いてしまうんじゃなくて、改めてビーの世界に入っていけるように。 ピアノを弾きながら。 はっとするくらい、役割の大きさ…

両チーム通し

今日は、両チーム通し。昼はダイヤ(B)、夜はハート(A)。 本番を想定した初めての通し。怒涛でした〜 私の携帯の表示ができなくて、アルファベットに変えてしまっているのですが、本当はハートとダイヤチームです。 キャッシュオンデリバリーは、ハート…

お誕生日

今日は、なかなかにスリリングなお稽古でした。 最初は出席者が少なく、入念にストレッチやら、アップ。そして、山手線ゲーム、しりとり。フルコース(◎o◎) いよいよ揃っていくと、先日お伝えした、奴が進化してやってきて、お稽古。 夜は、楽しみだった飲み…

とっておき稽古

今日は、目からウロコ稽古でした 狭いお稽古場。 椅子に座って目をつぶって通し! わあ、なんて事を考えてるんだ〜〜 狭い稽古場に、電気を絞って、輪になって座り、みんな目をつぶって始まりました〜 私はまさかの、デトチリ(◎o◎) 完全に忘れてたんじゃない…

手ごわい奴

おととい、いよいよ稽古場に奴がやってきました。 私と、フォーブライト役の仙石さん、石塚さんにとって、奴は手ごわいパートナーです。 なんのこっちゃ〜 と思われるでしょうが、言えません… ネタばれになるので。見て頂いてのお楽しみです 昨日はそれを踏…

みつかる・出会う・はじまる

一昨日、不思議な夢を見ました。 小学校の校庭みたいなところに、みるみる水が溢れて、浅い池?みたいになって、泳いでいると、ずっと前になくして探してた、プリントや、色々なものが底に沈んでいて、ひとつずつ拾い集めてく夢。 不思議でした。池の水は凄…

チャートだよ

今日お休みでした。 ばかみたいだけど、本当に台本のあたまからたどって、チャートにしてみました。ノートとりながら、本読むなんて、大学以来だ。 台本覚えるのに、ひたすら書くとかはやった事あるけど、なんか全然違うよね。 で、これは一番始めに台本頂い…

チャート式?

今日もガッツリとファルスシアター稽古でした。 何度も細かく稽古しながら通し。 ファルス、て勘違いのぶつかり合いで、実は頭を使います。 コメディの原理を笑いから、謎解きに変えるとサスペンス。だから、コメディ作家はミステリーも上手に書くんですって…

ファルス稽古〜

今日は荻窪で稽古です。 少し早めに行って、ランチしました 節約しなきゃいけないのに、ついフラフラ入ってしまった… 中央線に乗ると、一週間前に行った岡谷が懐かしくて、このまま乗っていきたくなってしまったんですね。今日は梅雨の合間でよく晴れて、緑…

船橋公演

船橋公演無事終了いたしました〜 2日公演で、昨夜はお泊まり。ゆっくりと劇場に向かえる…本当にありがたい環境 思えば震災の為、4月の公演は6月に延期に。中止という形ではなく、延期して実現させて頂いて、本当に感謝感謝です。 2月に、交流会でお会い…