2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

いよいよ、大晦日ですね☆ 今年一年、本当にありがとうございました。 実はブログを始めたのは、今年の1月からでした。 それから色々な方に遊びに来て頂いて… ブログを通じた出逢いもあり、パソコン社会の素敵な面も実感する事が出来ました。 皆様にとって、…

贈り物

昨夜、ふるさときゃらばんの応援団の方にお米と林檎を送って頂きました☆ 今日林檎を頂いて、びっくり(◎o◎) とても上品で、初めて食べた味でした☆ ありがとうございますm(_ _)m 今日は稽古に明け暮れましたが、夜、歌番組を見て、改めて歌手って凄いなと思い…

奇聞屋 忘年会

今日は、朝からライブの稽古。 夜は、11月に中村勇矢君と鈴木香里ちゃんとライブさせて頂いた奇聞屋さんの忘年会にお誘い頂いて、三人で伺いました。 まず、一人で今年、初めて弾き語りライブをしたというパワフルな方と仲良くお話しさせて頂いて、とても楽…

ライブ♪♪♪

いよいよ今年も残りわずかとなりましたm(_ _)m ここでお知らせをさせて頂きます。 実は年明け、関内のお店で歌わせて頂く事になりました。 1月26日(火) 多岐川装子&宮ヶ原千絵ライブ Pf.アニエス晶子 18:30 open 19:00〜/20:15〜 3000円 (1drink おつまみ…

一年の締めくくり

今日はステップスの大掃除&忘年会☆ かなり大掛かりな掃除で、だいぶ綺麗になりました(*^o^*) 恒例のプレゼント交換も行って… 稽古場は、きゃらばんの稽古場よりむしろ沢山借りたりして、色々な稽古をして最近も行っていたのに、やっぱり公演がなかったので…

クリスマスケーキ

1日遅れですが… クリスマス中、家を空けてしまっていたら、昨夜父がこっそり買ってきてくれたというケーキ☆ 地元の「天使の林檎」というお店で、めちゃくちゃ美味しいのです(≧∇≦) というわけで、1日多くクリスマス気分に浸りました。 夜は、ふるさときゃら…

最終日

3日間のライブも、いよいよ最終日。 初日は家族連れ、イブはカップル、そして最終日は… すぐにご夫婦がみえましたが、お店に着いた時、皆さん女性の方でビックリしました。 本当に、お客様の客層は分からない、面白いものですね〜 しかし、毎日決まって、皆…

二日目

今日も、パフォーマンスに伺いました☆ 今日のお客様は、やはりご夫婦も含め、カップルでいらした方達ばかり。 イブですね〜(≧∇≦) お客様の感じを見ていて、静かな雰囲気作りの方がいいのかなと話していたら、一曲終わって、楽しい曲になった時、皆さんクラッ…

1日目終了

無事に1日目が終了致しましたm(_ _)m ラインナップは以下☆ ♪The Christmas Song ♪ママがサンタにキッスした ♪赤鼻のトナカイ ♪Somewhere Out There ♪きよしこの夜 ♪White Christmas そしてなんと、思いがけなく、お店の奥様からのリクエストで(パンフレット…

クリスマスライブ

本日から3日間、いよいよライブが始まります。 お忙しい中、遠方ですが、よろしければ是非いらして下さいm(_ _)m フランス田舎料理 「ポワーヴル」 0493228432 19時〜15分程、クリスマスソングをお送りします 中村勇矢(Vo.) 宮ヶ原千絵(Vo.Pf) 6000円と8000…

今日は、久々に歌のレッスンに伺いました。 明日の最終チェックでしたが、いやはや… 歌は、響きのポイントを下げるように言われました。せっかくゲットし始めていたのだから、落ち着こう( ̄∀ ̄) 今回も弾き語りです…ピアノも見て頂いてしまいました。 弾き語…

セッション

今日は、中村君との稽古♪ 中村君が凄いと思うのは、こうしたらいいんじゃないかというアイデアを、どんどん出してくれる事です。 まさにセッションですね☆ 既製曲であっても、常にクリエイティブな稽古。 すぐ私はキャパシティオーバーしそうになります(笑) …

クリスマスへ

今日から、気持ちを完全に切り替えて、クリスマスの稽古に入りました。 その為に、ブログのバックをまた替えました(笑) 昼はひたすら歌って、ツアーのお洗濯をして、歌って、の繰り返し… 今は、当日のカードを作っています。 昨年、完全手作りして持って行っ…

そして昨日は、音楽監督の寺本さんが、久々に公演地にいらして下さいました。 客演の身でありながら、沢山時間を割いて頂いて、貴重な稽古でした。 お客様はね、この辺で歌を聞きたいんだよ。 顔のまわりをジェスチャーして下さって、それで、本当にわかった…

年内千秋楽

昨日は、山口での公演。 お城の跡の文化ホール。日がさんさんと差し、とてもゆったりして素敵なホールです。 人間も穏やかな山口。ありがとうございました。 年内千秋楽でした。 8月から、ずっと出演させて頂いてきました。 前はロングラン何年、とかポスタ…

寒さ

長い長いと思っていたツアーも、いよいよ明日で最後の公演となりました。 今、周南市徳山です。 暖かいと思っていたのに、寒い(;_;) 今朝の博多も、氷のようでしたが、関門海峡の前のサービスエリアに降りた時は、耳が飛ぶかと思いました(°□°;) でも橋を渡っ…

ドゥエンデ

今日は、完全オフ。 ホープランドはお休みして、クリスマスライブの稽古に没頭しました。 午前中、博多駅の紀伊國屋さんで、ずっと薦めて頂いていた本を発見!早速ゲット(≧∇≦) そして、昨日のスタジオへ! 今日はレッスンです♪ いつも同じ先生に教えて頂いて…

博多

今日は、山口県への経由地、博多に移動しました。 新型インフルエンザの影響で中止になってしまう前、浮羽で公演予定だったので、明後日の朝まで滞在します☆ 私は、お伝えした通り、クリスマスライブがある為、今日と明日スタジオで練習する事にしました… か…

薩摩川内公演

今日は、薩摩川内市の文化ホールでの公演。 ロビーから楽屋に向かう廊下など、学校の体育館に向かう渡り廊下のようで懐かしく、あったかい劇場。 でも、席は1200席もあるんです。 忘年会シーズンとインフルエンザで、すべて埋まったわけではないのですが、幕…

薩摩川内

おばあちゃんの弟さんであるおじさん。 知らなかった色々なお話を聞かせて下さいました。 川内市の小学校時代、おばあちゃんは、うちの父含め、子供三人と、おじさんのお宅に住んでいた事があったとか。 川内市のホテルに、車で直接送って下さいました。 途…

親戚

今日は、オフ。 次の公演地、薩摩川内への移動日。 昨日見に来て下さったおじさんが、鹿児島を案内して下さることになり、急遽別移動させて頂きました。 おじさんとは、実は昨日初めてお会いしたのです。 照国神社の鳥居で待ち合わせ。 私が宿泊していたのは…

鹿児島

今日はいよいよ鹿児島公演☆ なんと、劇場の目の前が、桜島なのです(◎o◎) 18度もあって、コートいらずでした♪ 今日は、おばあちゃんの弟さんが見に来て下さいました。 お手伝いの方々も、とても熱くあたたかい方々ばかり… 鹿児島は、いい!! 本当にいいよ!…

鍋パーティー

熊本のサービスエリアで食べたカレーにあたった私(;_;) 腹痛で、早めに着いた鹿児島散策を諦め、爆睡しました。 起きた頃、ドラマー二宮さんのお部屋の鍋パーティーにお誘いを受け… 水炊きというし、外出する元気がなく、そろそろと参加… モルバル人キャスト…

ルーツ

福岡県を過ぎ、熊本県に入りました。 お母さん自身は東京生まれですが、もとの先祖のルーツです。 9月に旅行に行って、初めて熊本を訪れたお母さんは、 「私、やっぱり南の人かも」 て言っていました。 北に旅行することが多かったのですが、 北は引き締ま…

山口県

下関を10時に出発。 お父さんは鹿児島生まれですが、すぐ山口県岩国に引っ越して、小学校終わるまで暮らしてました。 私は、話にしか聞いたことがなく、今回初めて山口県に来ました! ふざけて5才くらいの時、漁師さんの船について泳いで行ったら、沖に出て…

ぜんざいパーティー

おかたい記事が続いてしまいましたが、今日は移動日♪ 次の公演地は鹿児島なのですが、今日は経由地の下関で泊まります。名古屋を朝8時に出発して、着いたのは、6時半… 遠い(∋_∈) 寝てましたが(笑)たまに起きて、クリスマスライブの曲を聞いたり、本を読ん…

名古屋

今日は、名古屋での公演。 来年10月に、COP10の開催地となる事もあって、お客様の意識の高さが、舞台からもひしひしと感じられました。親子連れは少なく、高校生から大人が多かったですo(^-^)o ふと、舞台袖にいる時、これ、20年後とか思い出したら、どう思…

パスタ

明日から12月ツアーはじまりです〜☆ 今日は移動日。 高速からの景色。すすきは尾花、ていうんだな、て見てたら思い出しました。 南アルプス付近です〜 今は、最初の公演地、金山(名古屋)にいます。ツアー中初めての一人行動。買い物、作り物があって、金山を…

発見

今日は、お知らせしたライブの稽古。 昨日久々に歌のレッスンに伺って、初めて弾き歌いで見て頂いて… シャッフルが出来てないことが大発覚しました\(☆o☆)/ 私が弾いて、先生が弾いてくださって、聞き比べたら、改めて愕然… 私、1つの音の感じ方が短い(>_ …

クリスマス

実は、昨年のクリスマスにもお世話になったお店で、15分程クリスマスソングを歌わせて頂くことになりました。 今回は、先日のSOLITUDEで共演した、ステップスの中村勇矢君と二人で歌わせて頂きます。 12月23日(水)〜25日(金) 19時〜 中村勇矢(Vo.) 宮ヶ原千…