2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

girl、girl、girl…

今日はオフ。 ひたすら衣裳の細工をして… 夕方から、先日再会した大学の友人、目代君に誘って頂いて、ライブへ。 の前に〜 大学125周年記念でお世話になった凸版印刷の猪股あきさんが、渋谷西武で個展をされるというので、目代君と伺いました。 あきさんは今…

歌稽古

今日は、歌稽古 めっちゃ歌いました(*^o^*) そのあと、レッスンのピアニストだったのですが、歌ってる研修生の喉が心配になるくらい、歌った日でしたね。 ソロ活動をしたあとに、アンサンブルをやって思うことは、ソロはある意味、楽なんだなあということな…

オッターバリハーサル

今日は、楽園稽古はお休み。 オッターバのラジオ番組企画を先方に見て頂くため、昭和音楽大学へ 新百合ヶ丘、本当に最近よくお世話になっています 制作の方に、番組内容をチェック頂いて… とても気さくな方で、緊張して行ったのですが、和ませて下さいました…

芝居と楽器

今日は芝居稽古。昨日、山に行ったからなのか、少し、気持ちが変わっていました。舞台に立ったときに、見える景色や空気感…広がった気がします。 新たに出演するシーンが出来たり また色々変わってきてます。 深めたいな〜〜 明日はいよいよ、オッターバのラ…

USTREAMとラジオ

昨日、ブログでのUSTREAMご連絡遅れすみません お聞き逃しの方は、ステップスホームページから、放送をご覧ください! Ustream番組『Step 好きっぷ ジャンプ!!!』 ◆メインパーソナリティ:大嶋奈緒美(サポーター:鎌田亜沙佳・日下部友香・寺西美樹) ◆第4…

高尾山写真

写真です 1蛸杉 昔、伐採されそうになった時、枝が蛸のように広がったという蛸杉 2・3 みんなとのショット 4天狗様

高尾山〜

今日は、年に一度のファンクラブ交流会でした。 今年は、お伝えしていましたように、高尾山ハイキング♪ お天気も、適度に涼しく晴れやかで、とても楽しい1日になりました 新宿でお客様と集合し、高尾山へ。気さくにお話頂いてありがとうございます。 駅には…

通し稽古〜衣裳合わせ

今日の稽古は、怒涛でした。一時からぶっ通しで、まず通し。 夜は衣裳合わせでした。 作品が5つあるので、点数も多くありますね。 なかなか決まらないシーンがあり、大変でした… 明日はいよいよ朝から高尾山! リフレッシュするぞ〜〜

トロイラスとクレシダ

今日は、山の手事情社のトロイラスとクレシダを観劇してきました☆ 幼稚園からのお友達が、今回、関わっていて、お誘い頂いたのです。驚いて、こりゃ行かねば〜てことで♪ 舞台監督の本弘さんも、いつもステップスでお世話になっているし、繋がってる〜本当に…

お気に召すまま

今日は、梅津めぐみちゃんこと、うめっちゃんが出演している「お気に召すまま」観劇してきました。 川崎市アートセンターにて。 うめっちゃん、キラキラしてました〜(*^o^*) 幸せな気持ちになりました ありがとう〜〜 そう、最近、観劇といえば、ここに来て…

歌ダンス稽古〜レッスン〜ラジオ稽古

いや〜怒涛の1日が終わりました。 今日はみっちり、ナンバー稽古。 のあとに、研究生レッスンのピアノ、そしてラジオ番組のライブ稽古でした。 画像はラジオ番組メンバー(*^o^*) 出演者の 吉川恭子さん黒瀬千鶴子ちゃん鈴木香里ちゃん日下部ゆかちゃん そし…

眠り病

今日は、ピアノ稽古していたら、まさかの打撲しました(◎o◎) 指で、かっこつけて上から下にチャーッてやろうとしたら こんなふうに、鍵盤にぶつけるなんて、あり得るのか?て、打ち方で、逆に面白かった。 ま、でも地味に痛いし青くなったので、今日はピアノ…

早稲田〜ラーメン〜闇練〜歌稽古

今日は、早稲田大学のインカレサークル、Seiren Musical Projectの皆さんのもとへ、ご好意頂いて、パフォーマンスに伺いました。 40名近い学生さんたちが、お忙しいのに10時半から集まって下さいました 私たちは Go The DistanceTopsyWizard And I組曲楽園…

USTREAMゲスト出演

いよいよ今日、USTREAMにゲスト出演させて頂きます Ustream番組『Step 好きっぷ ジャンプ!!!』 各回にゲストとしてStepsメンバーが入れ替わりで出演!Stepsについてのあれこれや、『組曲楽園』の稽古状況・裏話などのトークとゲスト・メンバーによるパフォー…

やった〜

今日は、2日間の休み中、色々試そうと思ったことを、思い切り稽古でやれた日でした(*^o^*) 反応を頂いたり、限界までやるとどうなるか分かったり、収穫がありました。 ゆとりが全くなかったので、思い切って休んで良かった。ゆとり持って、稽古に臨むのって…

聞きまくり見まくり〜

オフ二日目の今日は見まくり聞きまくりました。 まずは、ラジオ稽古を聞き直してみた→ ピアノが無味乾燥なのに愕然→ アニエスさんに弾いて頂いたリハーサルを聞く→ なんで、素敵なのか、具体的に考えたことなかったので、ちょっと目からウロコだった。(足元…

切手

突然ですが。切手、好きです。 シールが便利。 夏は、星座バージョン!めちゃ綺麗でした。 秋は、ポスくま! 可愛い〜テディベアのやつです。 公演シーズンになると、切手がいるので、色々変わった切手が欲しくなるのですが、星座からポスくまに、私からお便…

けむりが〜

今日は、振り固め… いやはや、とても濃いお稽古でした〜 それを深めたいのだが… すぐにそのあとは、イベント稽古に突入… 今日はもう、ひたすら弾きました… 振り固めからの流れで、目がカピカピに乾いてしまい、楽譜が途中から見えなくなってました… 口から未…

ピアノ

今日は、オフでしたが、イベントの為に、ひたすらピアノの稽古をしました。 ガングリオン(手のこぶみたいなやつ)、不思議と最近気にならないのです。 もしかしたら、ピアノを弾く時、手首を固めて弾いていたのかもしれない…密かに、意識するようにしました。…

神様?

今日は、朝からイベント稽古、そして夜まで芝居、はたまた別イベント稽古でした。帰りは終電に近かった(今日、日曜日だったんですね) バタバタになっていた矢先、癒やされるメールが。 私は、どういうわけか、あ、もう無理だ〜と思った時、ジャストタイミン…

FMおだわらラジオ出演情報

さらにラジオ出演情報です! 書道家:田中太山(たなかたいさん)さんのラジオ番組に、Stepsメンバー:足立龍児・清水 廉・鈴木英恵の3名が二週にわたり出演! みなさまお聞き逃しなく!!! 『田中太山の30分』FMおだわら(78.7MHz) 【時間】 22:00〜…

初心

今日は、先日お邪魔した母校の大学サークルの本番でした なんと、アイーダでした! 心の部分では、本当に負けられないと思うほど素敵だった。 ピュアでストレートな思いを、迷わずぶつける皆さんに感動しました。 私がいたサークルは私が入った二年前にでき…

歌稽古

今日は歌稽古。 先生の厳しいお言葉が、なんだかかえってありがたく、ジーンとしてしまった私… 妙なテンションだったのだろうか… 昨日と一昨日は、実はオフだったのですが、なんだかライブ後の疲れがとれず、家に引きこもっておりました。 最近、無理はしま…

USTREAMのご案内

☆Ustream番組『Step 好きっぷ ジャンプ!!!』〜次回配信日のご案内☆ 先週土曜日より配信スタートしましたUstream番組『Step 好きっぷ ジャンプ!!!』ご覧いただけましたでしょうか!? Steps内でもなかなか見かけることの無い組合わせでのパフォーマンスは見所…

ステップスファンクラブイベントのお知らせ

Stepsファンクラブ「S★Friends」の皆さまとStepsメンバーとが存分に楽しむ一日。 年に一度の恒例イベント“交流会”のご案内です! 「S★Friends」S会員(有料会員)の皆さまには既にご案内させて頂きましたが、ご興味のある方は今からでも是非ご入会下さい(*^o^*…

横浜物語二部

再び横浜物語の世界へ。二部は戦後編です。 横浜物語二部戦後編 1ウェルカム上海(上海バンスキングより)2港が見える丘3お祭りマンボ4霧笛5海を見ていた午後6横浜ホンキートンクブルース アンコール風になりたい 私は関内で歌わせて頂いて三年目。この…

スペシャルコーナー

そして、スペシャルコーナーは、横浜物語を離れてのステージ。 1お山の子守歌2さよならの夏3なないろ4ひとつ まずはお客様からのリクエストで 「お山の子守歌」(ミュージカルチキチキバンバンより) 森山良子さんが歌われたバージョン。なんとこの日に向…

横浜物語一部

横浜物語ライブ、本日、無事終了致しました! 本当にたくさんのお客様、ありがとうございます(*^o^*) あたたかく見守って頂き、たくさんパワー頂きました 今日は、地図に曲名を書き込んでお渡しするという、文字通り横浜の時間空間散歩、という感じでお送り…

いよいよ明日!

明日はいよいよパサージュライブとなりました! 今日、実は手作りのプログラムに追われまして、バタバタになってましたが…いや〜皆さんが、終わって横浜散歩に出かけたくなる、そんなライブにしたいです。 ぜひいらしてください(*^o^*) 当日突然いらして頂い…

腹ぺこ

今日は夜から歌稽古でした。 ガッツリやって頂きました〜m(_ _)m いやはや、お腹空きました〜歌うと、お腹が腹ぺこになります→あおむしかっ 行くまでは、延々わたわたとライブの準備をしていたのですが、急激に眠くなる瞬間があり、ヤバかった〜 最近、帰っ…