2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむりました

今日は、荷下ろしメンバーのおかげでお休みをいただいてしまいました。 あきるほど眠りました。そして、また眠ります。 寝るより楽はなかりけりでございます(笑) 明日は5月だし、新たにまた切り替えてこうと思います☆ おやすみなさい(-.-)zzZ

ありがとうございました

実感はありませんが、boy be、終わってしまいました… 広い劇場というプレッシャーはあまりなく、あたたかい拍手に支えられて、とても楽しかったです。 思えば昨年の5月、紀伊國屋サザンシアターで公演してから、一年近く経ちました。 今日初めて、また舞台…

いよいよ明日

明日いよいよ本番。 今日は怒涛でした。 稽古というより、仕込みと場当たりに追われました。 一期一会。 お客様もそうですが、共演している皆さんとも同じ感慨があります。結局、舞台は一度として、同じメンバーという事はあり得ない。 私は野心の強い人間で…

太陽の匂い 彼方の水源

了さんの舞台は、シチュエーションがお葬式でした。 boybeのことも、おばあちゃんのお葬式のことも、3月のことも、全部がつながっているような気がして、不思議な感慨が残りました。 お芝居を見に行ったんだけど、カタルシスを感じるとかじゃなくて、普段の…

ぐるりのこと。

昨夜、なんとなくノリで、TSUTAYAで「ぐるりのこと。」を借りました。 1ヶ月前くらいに気になったけど、忘れてて、昨日も本当になんとなくで。地味だけど気になる、そんな感じ。 140分もあるよ…昨日は撃沈して今日見ました… 予備知識全く無しだけど、惹かれ…

くそーっ

今日で最終稽古でした。何も届かない。無難。そんなダメ出し。くそーっ。 自分でこうしたい、と思ってどんどんやれよ。うーむ。 こうしたいていうより、体験した事無い事をよりリアルに体感して表現するために探ってきたんだけどな。 内側の目と外側の目。不…

感覚

今日、初めて得た感覚がありました。 こういう事があると、いったい今まで何やってたんだろうと思ってしまう。 時々あることなんですが、今回の稽古では、2、3回そういう事が起きました。 いやはや。 お芝居て、楽しいな。 本番が終わったら、一つの魔法が…

いよいよしんゆり

グレイズアナトミーに今更ハマっています。私が好きなのは、バーク先生。かっこいいよ〜 そして今日からいよいよ、昭和音大の汎用スタジオで稽古☆ ひ、ひろい…でも、解放感があって楽しかったです(*^o^*) 稽古前に、新百合ヶ丘をちょっとだけ散歩。 Bee Zip…

副都心線

気持ちいい朝ですね☆ 高原の朝みたい。 思わず白いジーンズをはいてしまいました‡ 今日も、バンド合わせで、いよいよみんなとの合わせ♪ 楽しみです〜 先日の経験から、副都心線で座って行きました。 ぐっすり眠りました(笑) 池袋駅にEchicaというショッピ…

ゲキ

突然重いですが、昨日、林被告の死刑判決が出ましたね。 昔、大学の入学式で学部長に言われた言葉を思い出します。 君たちは、人を殺してはいけない、て思っているだろうが、逆に人を殺す文化もある。 それを知ってるか。本当にいけないのか、自分の頭で考え…

be宣伝・ラジオ

明日、ラジオ番組に、boy be…の宣伝で主要3キャストが出演します♪ぜひ聞いて下さい(*^o^*) 番組概要 かわさきFM「かわさきミュートンタイム」 4/22(水)17:15〜30(15分生番組) 「音楽のまち・かわさき」推進協議会での提供コーナーで、川崎市内でのコ…

習慣

今日、朝駅まで歩きました。30分☆ バス停で待つには中途半端だったので。 今、本当に緑やお花が綺麗ですね。お庭を手入れされてるお家が多くて、見とれました。気づかなかったの、もったいない。 風も、めちゃくちゃ気持ちいいし(*^o^*) 前向きなこと沢山、…

1ヶ月

今日はお稽古のあと、久しぶりに3月の舞台でお世話になった皆様にお会いしました♪ 1ヶ月しか経ってないのに、途方もなく昔の気がする… 役を脱いで、よりお話しできた気がして、とても楽しかったです。 それにやっぱり、団体で過ごすと、不思議とその中での…

ヴェローナ物語

今日は6月の本公演のお知らせをさせて下さい。チケットお申し込みは私までお願いします♪ ステップスにお問い合わせの際、宮ヶ原千絵扱いと仰って頂ければ幸いです‡ Steps Musical ヴェローナ物語 脚本・演出 横山由和 紀伊國屋サザンシアター シェークスピ…

人身事故

最近、電車の人身事故に巻き込まれることが多いのです。なんで、電車に飛び込むの!痛いじゃないですか!衝動とか、そんなんで死んじゃったらおしまいですよ!! 私のようなノーテンキな人間は、こんなこと言ったらいけないとは思います。 色々人生あるとは…

心の筋トレ

今日は、歌稽古の後、今回の稽古で初の芝居稽古でした。 止めながらだったのですが、二回やった後、心と体が浮遊しております… 新たなメンバーで、また新鮮な空気が生まれて…何なのでしょう。 何回も再演やってるのですよ。でも、台本読み直して、一緒に絡む…

新たなる

昨日は、バンド稽古で、新たな編成の新たなビーの編曲に酔いしれました☆ 黒ちゃん、ぴこちゃん、わたくし音楽部で、全部のビーナンバーを歌わせて頂きました。贅沢〜♪ にわかステファノ、にわかビー、にわかカルメン、にわかナーナ、…にわか〜が続々登場(笑…

ねがい

バンド稽古の為、先ほど電車に乗りました。とてもとてもネムイでございます… ああどうか、私の前に座った方、読書される気力がおありでしたら、どこかで降りて頂けないでしょかねえ… もう少ししたら、立ち寝してしまうよ…

宿題

今日は歌い踊りまくりました。稽古中でも泣いたり笑ったり、忙しい日でした(笑) ミュージカルはいいですね。喧嘩の癖に何で歌い出すのさ、というよく言われる違和感ですけど、うまく繋がったら、歌やダンスすることで、テンションが何十にも倍増されていく…

おしゃれ

今日から稽古。怒涛です…でも、ありがたいことです。 色々な方にあたたかいお言葉を頂いて、ありがとうございました。 …話は変わり… 今日、地味にアピールしますが(笑)スキニージーンズデビューしました。新鮮な気持ちで稽古に行きたかったので☆ ちょっと…

再会

今日は、おばあちゃんのお葬式でした。本当は、おばあちゃんの87歳のお誕生日だったのですが。 祭場に早く着くと、職員の方がいらして、お話しして下さいました。 お葬式は悲しいものだけど、人を引き寄せ、新たな出会いを故人が導く場でもある。だから、悲…

(無題)

今朝、おばあちゃんが亡くなりました。 昨日、お見舞いに行ったばかりでした。少し前に起こしていた肺炎が落ち着いて、大部屋に移って、良かったねと言っていた矢先でした。 もう、痴呆が進んでいて、話すことはできず、食べ物も自分では食べられず管が沢山…

運命の桜

今日、用事があって、東中野のステップスに行きました。 東中野駅を降りると、中野方面に向かって、線路沿いに桜が続きます。 私は、昔初めてこの桜を見た時に、この街にお世話になるかもしれないと、何となく思いました。 そうなったらいいなという願望の方…

思いがけなく

今日、念願の桜に出逢うことができました!本命! 千鳥ヶ淵公園の桜! きゃー(≧∇≦) この日を待ってたのよ!! という、お花見の日ではありません… AED(今色々な公共の場で見られるようになりました救命機材)を扱えるようになる、上級救命講習を受けたん…

劇場

桜、綺麗ですね!!今まさに満開なんじゃないでしょうか。電車で目に入り、本読むの、あわててやめました。 ちなみに今日、アクセス件数にビビりました。ありがとうございます。あの…、よろしければコメント頂ければ更に幸せです(笑) 今日は、4月29日本番…

コンサート

無事終了しました!いらして下さった皆様、本当にありがとうございました☆ 終わってみると、とても無謀なことを、最高の条件の中でやらせて頂いたんだと呆然… 一流ジャズピアニストの方の伴奏で、素敵なお店で、沢山のお客様…歌いましょうコーナーは、大合唱…

庭‡ ギャラリー

今日は薄曇り。明日の最終音合わせに出かけます。 昨日、気づいたらうちの庭が一斉に花盛りで、撮りまくりました。 ニラ花、パンジー、雪の下、桃の花、あと名前の分からない青いお花。 わかる方、教えてくださーい☆

保育士さん

今日は、mixture#1の時お世話になった、地元の友達に会いに行きました。 私は、保育園に子供を預けて文句をつけるモンスターペアレントの役! イメージだけで演じたら危険… 確か、中学の友達が家族ぐるみで保育園やってたな… と、大変失礼ながら訪ねていっ…

今日は、コンサートのパンフレットを作りました。 今、パソコンで本当に何でもできちゃうな〜と感心… 昨日思いついた絵も描いてみましたが、なかなか面白かったです。 自分が、その曲に対して抱いてるカラーや質感が分かりました。思わぬカラーが出てきたり…

久しぶり

久しぶりに中村勇矢くんと歌いました。勇矢、やはり美声です! たくさん歌って欲しい☆ ケーキをお友に色々な話をして、楽しく美味しい時間でした(*^o^*) 外は冷たい雨が降っています…4月になったのに… 最近歌いすぎで、声が疲れてる気がするので、明日は休…