2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル

今日、夕方帰ってきたら、家族がホタルを見に行こうと言い出した。 てなわけで、一時間かけて、埼玉の小川町に行きました! うちの方を田舎という人も沢山いますが、正確に言えば、バブルの頃の新興住宅地ですから。ダイナミックな自然は、ないのです。 でも…

にんげん

昨日のこと。 六月なのに、涼しい夕方。帰りましょうの音楽が聞こえる。 遊んでるこどもたち、帰る時間だな。 だいたい、稽古やレッスンに行くことがあるんです。この時間にね。ライブのお仕事だと、出かけます。変な気分ですよ、そんなとき。 昨日は家にい…

バレエ

今日は、バレエレッスンに行きましたー☆ 体のことは、体が知っているなあと思うこの頃。もしかしたら、心のことも、頭より体の方が知っているかもしれないとさえ思います。 やったらやっただけ、何か変わるし、すぐ戻るし、でも分かると、嬉しい。 体は、す…

ハイテク

最近は、ほんとにハイテクです。ハイテク、て言葉じたい、死語なんだと思うんだけどね(笑) ちょっと前には、音楽のデータを送るのに、ICレコーダーに録音して、パソコンに取り込んで、データ量を軽くして、送ってました。 途中で専用コードを抜いたら、パソ…

ハーモニーとパスポート

てなわけで、今日はレッスンに行きました。 宿題は大量の赤が入り、まだまだ復習しなきゃいけないけど、これからいよいよ、ハーモニーを学べることになりました! 楽しみだー☆☆☆ さらに、うっかり、パスポートの期限が来ていたことを忘れていました。 すごい…

宿題おわり!

六月も今週でおしまい。怒涛の一週間が始まる!今日もバリバリ働いた。 明日は、音楽レッスンです。大量だと思った宿題は、以外にスルスルと解けました。なんとか、明日はゆとりを持って、行けそうです。 始まる前は、どうなるかと思ったけど、一冊終わった…

華のまるやま 七人みさき

今日は、座高円寺へ。 ステップス同期の山口恵利佳ちゃんご出演の、華のまるやま七人みさき、観劇してきました。女性七人のお芝居。 えりかは、ほんとに艶やかで美しかったです。 いろいろお世話になっている江間みずきちゃんも出演されていて、真摯な僧侶と…

つれづれ

ブログが滞りがちになってますが、実際は忙しく過ごしております、みけです(≧∇≦) いやー。 事件は現場で起こってる、と、古い話ですが、青島は言っていた。 日々、実感しています。 何気ない日常の中に、たくさんのドラマがあることも。 今日は、昼間、久…

しげちゃん

昨日、お世話になった新生ふるきゃらの俳優さん、小島茂夫さんにお別れにうかがいました。 しげちゃんが亡くなった…ツアー先で亡くなられた、と伺った時、言葉を失いました。 気にかけてくださって、坪さんがご連絡下さり、お通夜や告別式の日にちも教えて下…

勝負からの語らい

今日は、とある勝負の日でした! とても楽しかった☆そして、課題も沢山見つかりました。また、色々な気づきや感動もありました。 結果はまだ分かりません。あとからついてくるもの。今日いただいた気づきを大切に、また明日からも頑張ります。 終わって、な…

パーマ!

今日、ひっさびさにパーマかけてきました! 髪の色は黒いまんまだけどね。 いやー、五年くらいかけてないと思う。もっとかな。 boy beという作品で、巻き髪はやってましたけど、朝、ホットカーラーで巻いて本番やっていたので、パーマってのとはちょっと違っ…

今日の正体

梅雨に入ってやっと降った雨は、なんだかいいなあ。 今日は紫陽花が喜んでる気がします。 六月に入り、朝型生活に切り替わりまして。 朝早い時間てのは、まだ今日がなにものか、よくわからんのですけど、ある時間になると分かるのね。 むんとした空気が満ち…

音楽レッスン

久々に、音楽のレッスンに行ってきました。私のレベルは、初歩の初歩ですけど、理論のレッスンです。 私は、完全に、感覚で曲やらハーモニーやら作っていたのですけど、その限界を思った時がありまして。それが、そもそものきっかけです。作曲家になります、…

一握りのチャンス

母の野球好きで、毎晩試合終了まで、巨人戦がテレビで流れてます。基本、野球に独占されるのは嫌で、野球なんか、巨人なんかと思ってるんですけど、やっぱりこれだけ流されると、気になるし、詳しくなります。 そして、私は阿部が大好きになってしまったので…

ダンスからの語らい

今日は、ダンスレッスン。 本当に全然行けてなくて、日曜日に復活。そして今日、間をあけず、火曜日に踊ってみると、踊りやすい。身体って、正直なのね。 でも、もっともっと踊りたい。そう、踊らなくては、というより、踊りたいのである。 酒井先生のレッス…

LAST TANGO

今日は、先日の関内ライブで御世話になった、柴田奈穂さんのライブにうかがいました。渋谷JzBratにて。奈穂さん率いるタンゴバンド、LAST TANGOの、ファーストアルバム発売記念ライブ!!とはいえ、結成二年目、関西、関東とツアーを重ねられ、バンドの息は…

アトミックストーム

昨日は、流山児事務所のミュージカル、アトミック☆ストーム、観劇してきました! なんと、初日!! フィガロでめちゃくちゃお世話になった、今村洋一君が出演されています。そして、2007年にあらしのよるにでお世話になった、スタジオライフの奥田努さんも!…