2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の雛祭り

今日は、以前にお世話になりました劇団SHOWさんの「八月の雛祭り」にお伺いしました。 Steps時代のお芝居の恩師、平田先生が演出され、安野由記子ちゃんも出演されています。大嶋先生、音響の太田君にも会えました! シニアの劇団の方で、かなりご高齢である…

演劇ごはん「食レポの王様」

昨日の夜は、Alive a live 演劇ごはん「食レポの王様」という舞台を観劇してきました! ファルスシアターの演出家、遠藤隆之介さんが演出されています。 とっても面白い企画で、レストランでお食事を頂きながら、お芝居が観られる☆ この演劇ごはんのことは、…

KAGUYA-織り成す竹取物語-

昨日のお昼は、ワークショップでお世話になりました渋谷真紀子さんの次回ミュージカル、KAGUYA-織り成す竹取物語-のお稽古の現場にお邪魔しました! 急遽、1日だけの音とりのお手伝い☆ 日野新さん、谷口あかりさん、横関咲栄さん ワークショップでお世話に…

ワークショップ動画☆

昨日は、はなちゃんと久々に、合唱ワークショップ活動しました☆ 実は、6月ワークショップ当日、ウォーミングアップを音楽に合わせて作りました。 後日、その音源CDが残っていたので、いりますか?と先生達にお伺いしたところ、ぜひ!と言われました。 が、…

うなぎ

土用の丑の日。 スーパーの鰻を切っただけですけど笑 自家製うな丼 と しじみのお味噌汁! さあ、これで暑い夏を乗り切ろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

文七元結

昨日は、ステップスのなおみさんこと、大嶋奈緒美さんが出演されている文七元結 the musical 観劇してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 落語の名作がミュージカルに!! 泣きながら笑ったり、大笑いしてるのにホロリと泣いちゃったり。大忙しでした! 奈緒美さ…

梅雨明け

梅雨明けしたそうですね! 梅雨があった記憶がないよ、、、 被害があった地域の皆さんはとても心配ですが、関東の水も心配です。 何はともあれ、夏本番に入ったわけだ。今年は梅雨がないぶん、ゲリラ豪雨とか、台風多いのかな。 どちらにしろ、雨が大っ嫌い…

川越女子高校音楽部 第50回定期演奏会

今日は、川越女子高校音楽部の定期演奏会がありました! 私は何を隠そう、卒業してから行くのは初めてなんです。 ななんと、第50回目なんですよ。 先日、ワークショップでお世話になった、小野瀬照夫先生も、歴代の顧問のお一人で指揮をされるとのこと。 私…

ミュージカルワークショップ☆

遡っての日記になりますが☆7月11日から3日間、ミュージカルワークショップを受けてきました☆ お芝居を中心に、歌やダンスといかに繋げてゆくのか、とても丁寧に繊細に取り組んだ3日間。 ものすごく濃くて、貴重な時間でした。 素敵な出逢いに感謝です!! い…

たなばたさま

昨夜は、晴れましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨日の七夕はどんな風に過ごされましたか? 私は、昼間は能見台というところに初めて行きました。 品の良い綺麗な街☆思わずオシャレな花屋に釘付け。 高台にあるスタジオで音楽レッスン。 初めて行ったスタジオで…

再会

今日はユーガットの集まりがありました☆ 写真を撮り忘れた、、、 3月の出演者の方々、ボランティアスタッフの方々、ご都合つく方でのひと時でした。 久々に降りた駒込の駅。 ソメイヨシノの郵便ポスト。 坂をもう少し上がったら、滝野川会館なんだな☆ ユー…

R.S.T.C. 第三回公演 「魔笛」ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト作曲オペラ出演!

この秋、ご縁頂いて、なななんと!!オペラに出演させて頂くこととなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ すでに、何名かのメインキャストの方々中心に、情報公開されております☆ また詳細は、追ってご案内させて頂きます☆ オペラに出たい!というキャラクターを…

合唱ワークショップ打ち上げ☆

今日は、6月10日の合唱ワークショップでお世話になった皆様との打ち上げでした☆ 先生方は人生の大大大先輩ばかりですが、とてもあたたかく迎えてくださいました。 美味しいものを食べ、ほぼ笑いっぱなしでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その中で、貴重なお話を…

周防先生を偲ぶ会

昨日、昨年末に亡くなられた歌の恩師、周防聡幸先生を偲ぶ会がありました。 門下の方々や、ピアノの先生などが発起人となって、この会を企画してくださいました。 とても素敵な会で、発起人の皆さんに本当に感謝しております。 そして、改めて先生の凄さを実…