2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

早いもので、今年も今日一日となりました。 iPhoneのバージョンアップ後、どうもうまく更新できなくなったことは言い訳なのですがf^_^;なかなかブログの更新滞り、申し訳ありません。 今年も素晴らしい皆さんと、ロック・ザ・フィガロ、ライブの出演などで共…

リトルミュージカルのご案内

さて、年始の第一日曜日となりますが、こちらをご案内させてください。 実は、ご縁ありまして、11月からミュージカルの歌唱指導をさせて頂いています。 小中学生を対象にしたミュージカル団体で、毎週金曜日の夜に、参宮橋オリンピックセンターでお稽古して…

関内ライブ無事終了

バタバタと年末のお礼になってしまい、申し訳ありません。 先日の関内ライブ、無事終了いたしました。ありがとうございました!! 沢山のあたたかいお客様に囲まれ、砂原さん、都鳥さんのお人柄とカッコいい音楽、ご一緒できてとても幸せでした♪ メリーさん…

次回ライブのお知らせ

改めて、出演情報を掲載させていただきます。こちらは、ライブですので、ご予約はいりません。ふらりといらしていただいて大歓迎です。 が、もし事前に予定お分かりでしたら、ご連絡いただけると幸いです。 mike_bigwing@yahoo.co.jp 12月27日(金) Vo.都鳥広…

nagomiレシピ終了!!

三ツ星キッチン、nagomiレシピ、無事終了致しました。みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m今日ただひたすら実感したことは…本当に繋がっている!!!ということでした。ステップスに客演くださった、横山さんの作品に出演された、ふるさときゃらば…

三ツ星キッチン Ustreamへの出演

ご無沙汰して申し訳ありません! 明日12月4日(水)、ご縁ありまして、ミュージカル劇団三ツ星キッチンさんのUstream、nagomiレシピに出演させていただくことになりました☆ 以前客演させていただいた、ファルスシアター主宰の遠藤隆之介さんからのご紹介で、三…

関内でのライブ!

このところ、iPhoneとブログの相性が悪く、更新滞って申し訳ありません。 去る11月25日、無事関内でのライブを終えることができました。嵐の中で、いらしてくださったお客様、御心かけてくださったみなさま、ありがとうございます。 透き通る声と明るい魅力…

金平糖の秋ライブ 写真集!

昨夜、素敵なお花やクッキーいただきました☆ そして、みなさんとバタバタとお写真がとれなかったのが、本当に悔しいのです…次回必ずー 今回は、いままでどうも似合わないドレスに挑戦しました。髪型効果か、前よりはしっくり来たかなー。これからも、挑戦し…

金平糖の秋ライブ

無事、本日、金平糖の秋ライブ終了致しました。いらしてくださった皆様、お気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。この金平糖は、ピアニスト土肥弘明さんが、様々な分野の若手のパフォーマーを集めて企画してくださるライブです。私も、…

金平糖の秋ライブ

台風がいくつもやってきて、不安定なお天気続いておりますが、お元気ですか? ライブに出演させていただくことになりましたので、お知らせさせていただきます。こちら、終了までトップページとさせていただきます☆ 金平糖の秋 10月30日(水)19:30〜21:30(18:0…

髪型チェンジ!

昨日、まだ雨は降っていないぞ、という曇り空の下、ずーっと切りたかった髪を切りに、地元の美容院へ行きました!! ええ、ミュージカル映画シカゴの、キャサリンさんの画像やら、レトロモダンな感じを、仲良くなった美容師さんにお伝えしたわけです^_^ そし…

ニューヨークのとけない魔法

ご紹介いただいて、ずっと気になっていた本。ふいにTSUTAYAに入ったら、目の前にありました。 わあ、運命(≧∇≦) 即、購入。 「ニューヨークの解けない魔法」岡田光世さん著のエッセイ集。 いまや、本当に行ってきたのかな、てな具合だったので、ちょっと不…

交流会

今日は、年に一度のステップス交流会でした。 いらしてくださったみなさま、お気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございます。 メンバーも少なくなって、女性ばかりになりました。 その中でも、あたたかく見守っていただいて、応援していただい…

Steps交流会のお知らせ

今年もステップス交流会を開催することになりました。どうぞ、いらしてください!! こちら、開催日まで、トップページとさせていただきます☆ ☆☆☆ ファンクラブ会員の皆さまとStepsメンバーが集う日!S☆Friendsイベント“交流会”の詳細が決定いたしましたので…

ボンボンライブ

終了まで、トップページとさせていただきます。 えー、渡航前にもお知らせさせていただいておりましたが お世話になっている多岐川装子さんにお声かけていただいて、ボンボンでご一緒させていただくことになりました!! 9月28日(土) 銀座シャンソンバーボン…

帰国しました☆

ずいぶんとご無沙汰して申し訳ありません!みなさまにご報告です。 実は帰国を早め、17日にアメリカを立ち、18日に無事に帰国いたしました。 足が、8月初めに痛み始めた。治して来たのに。古傷なのか、新しいものかは分からない。 通っていたダンスセンター…

出会いと別れとコミュニケーション

早いな。あっというまのような、長いような。 日本にいた日々が思い出せないです。 また、少しお休みしてしまいました。 あのあと、あやちゃんがお宿を出ていった。みんなで、パーティーしました。四人で長くいたから、家族みたいになってて、すごく淋しかっ…

ニューヨークにて思う

今日は、一日家にいました。 お宿のみんな、シンガーなので、記念にみんなで録音しよう、てことになったんです。 楽しみ。 ひたすら練習してました。 ふと、なんでここに来たかったのかな、て思いました。 私がNYに来たかったのには、いろいろ理由があった気…

ニューヨーク暮らし レッスン編

なかなか毎日とまでは行かないけれど、週3〜4ペースで、ダンスレッスンに通っています。 ほんとに朝から晩まで、いろんなジャンルのレッスンが開講されてます。私は主に、バレエとジャズを受けていて。ここに来て、バレエが好きになりました。 先日は、初め…

ニューヨーク暮らし ゴスペル編 2

と、コアな部分に触れたあとですが、 二回めは、かなりみっちり2時間歌えて、充実でした。 メロディー先生は、作曲もされます。だから、その場でどんどん創りますし、楽譜のある曲でも、変えちゃいます。耳で覚えるしかないの。ときに、歌詞も楽譜もないとき…

ニューヨーク暮らし ゴスペル編 1

さて、ゴスペルワークショップに参加したと書きました。 お宿の管理人さんであり、ワークショップのコーディネーターの公子さんのお誘いで、夜の特別な礼拝に入れていただけました。えみこちゃんと伺いました。黒人さんしかいなくて、びっくりしましたが、赤…

ニューヨーク暮らし 街角ショット

こちらは、ニューヨークの街角特集。 ある日遭遇した、やじうま。 目当てはパレードだったらしい。お祭り大好きなんだなーと思った こちら、ニューヨーク市立図書館。 イーストビレッジの教会。寒いくらい涼しかった日。

ニューヨーク暮らし ライブ編

いったい、どれくらい行ったんだろう。と思うくらい、ニューヨークの夏は、フリーイベントが目白押しです。 フリーのシェイクスピアのお芝居もセントラルパークであるのですが、昼12時にチケットが配られるのに対して、並ぶ人達は朝6時くらいからだそう。私…

ニューヨーク暮らし 観劇編

だいぶご無沙汰してしまい、すみません。 滞在三週間が過ぎました。 私は、とても元気です☆☆☆ えーたまってしまったので、テーマ別にお送りします(笑) 最初は気になる観劇編。 結構、大本命を攻めてます。 まずOnce。 舞台はダブリンの街角。アイリッシュの…

NY一週間と少し その5

さて、日常の一コマ。 私が泊まっているお宿は、四人の日本人女性がそれぞれ、カーテンの小部屋をいただいている。 みんな、歌をやっている人が今期集まった!!でも、ジャンルは様々だ。 着いて早々、あやちゃんのバースデーで、深夜12時にサプライズでお祝…

NY一週間と少し その4

さてと。 こちらは、歌編です。 わたしは、エイドリアンエンジェル先生という、本当に素敵な女性の先生に通っています。 姿勢と呼吸、軽くなめらかな声。まだ二回しか行けてないが、やること沢山だ。発声を徹底してやっていて、曲には行けてない。だからこそ…

NY一週間と少し その3

さて、ちょっとここで、レッスンの道すがらを。 タイムズスクエア。 今となれば、この近くのtktsという、チケット格安売り場に通っている状態です。この写真の頃は、来たばかりで、お上りさん的にうひょうひょしてたのだ(笑) 大好きなブライアントパーク!!…

NY一週間と少し その2

ええ、気になるミュージカルですが… もちろん観ましたよ!! まずは大本命のPIPIN!!! もうね、ほんっとにすんばらしかった!!! リーディングプレーヤーの女性が出てきたとき、完全に鷲掴みされ、クラクラしました。 めくるめくゴージャスな舞台。シルク…

NY1週間と少し その1

ああ、本当にご無沙汰してしまい、申し訳ない(; ̄ェ ̄) 私は元気です!! 到着後は、ハーレムを散策したり、日曜日の礼拝に参加させていただいたり、地元に慣れていきました。 そして、大学時代の友達、まさよがNYに結婚して住んでいると知り、連絡したら…

ニューヨークに無事つきました!

ご無沙汰してすみません☆ わたくし、無事ニューヨークに着いて、2日目を迎えております。 デルタ航空に乗っていったので、ほぼ機内から英語で、サバイバルでした(笑)でも、隣の韓国人のおばさんが、娘のように可愛がってくれたので、英語をカタコトでも喋る…