2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川女音楽部!!

今日は、ななんと!! 高校時代の音楽部のみんなと集まりました☆ 懐かしの川越にてー! いや、いったい何年ぶりだろう。 個別には会っていても、みんなで集まれたのは、卒業以来なんじゃないかな。 蔵里という、もともと、川越の鏡山というお酒の酒蔵を改造…

ユーガットメール新春初稽古!

今日のような日をこういうんじゃないのか!! 鬼寒かったです!! おかしいだろっっっ! みなさん、生きてますか?私は寒すぎて、若干飛び跳ねつつ歩いておりました、、、 はい!気をとりなおして、、、 今日はユーガットメール新年初稽古でした☆*:.。. o(≧▽≦…

新春初稽古

今日は、新春初稽古でした☆ ユーガットメールコンサートに向け、みーちゃんこと、小峰みなみちゃんと2人で、秘密の特訓してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 注)ここで書いている時点で、公表してるやん みーちゃんと私は、とある曲をデュエットします! 今回…

クリスマスアート展

年が明けてしまって、10日も経ってしまったのですが、お誘い頂いていたクリスマスアート展に行ってきました☆ 銀座教会の東京福音会センターにて。 マグダラのマリアの絵を描いて下さったり、いつも大変お世話になっている、今井香さんが出展されています。 …

新春味噌仕事始め with 飯舘村のみなさん in 埼玉

そして、7日は以前からとても楽しみにしていた、味噌の里親プロジェクトさんの 新春味噌仕事始めwith飯舘村の皆さんin埼玉 参加してまいりました!! 私は、お味噌を作るのは初めて。 いやー! めっちゃめちゃ楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 前回は7月…

お正月あれこれ〜1月5日 初仕事編

今日は、久々の現場で、新春の初仕事でした! 大好きな職場、みなさん、やっぱり素敵で、とても気持ちの良い日になりました☆ さて 寒さ対策として、今朝、友人が調合してくれていたのを思い出して、 ベルガモットとジンジャーのアロマオイルを塗ってみました…

お正月あれこれ〜1月4日 初ヨガ編

1月の4日は、新年の初ヨガしてまいりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ とても楽しみにしていた、松元香保里さんこと、かほさんのレッスン!! 以前も何度か、かほさんのレッスンを受けさせて頂いたことがあるのですが、ななんと昨年の秋、ご自身のスタジオを開か…

お正月あれこれ〜1月3日 深川・人形町編

新年、3日目は恒例で、深川のお墓詣り&水天宮初詣に行きました。 一応、これが我が家のフルコース三が日です。これやらんと、お正月がすっきりしません。 清澄白河は、中大125周年記念式典の時に、お稽古場としてお世話になった雲光院のある場所。 偶然にも…

お正月あれこれ〜1月2日 高麗神社編

ついつい、ブログの更新が滞ってしまいました、、 フェイスブックもやっているので、こちらへの更新は遅れがち。 でも、今年はブログもまた、初心に戻って大切にしていきたいと思います☆ ということで、お正月のあれこれをば! 1月2日は、小さい頃から行って…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 変わりばえしませんが、お正月飾りをし、おせちとお雑煮、家族で頂いています。 雲ひとつない、穏やかな晴れの日。 なんとなく 今年はよいことあるごとし 元旦の朝 晴れて風なし こういうとき、いっつも母が得意そう…