2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪の昭和!西郊!

おとがたりのあと、骨が抜けてしまったようにフニャフニャで、なんか力が入らない私ですが、、 昨日ユーガットの音合わせの前に気づいた。 やべっ! いただいたナンバーは、レパートリーといいつつ、かなり前にしか歌ってなかったナンバー、、、 難しい、、…

ラズベリーの葛湯

こないだ、葛湯をいただきました☆ 風邪を引いたりすると、枕元に持ってきてもらった気がする葛湯。 普段でも、こんな可愛い粉末で売ってるんですねー☆ これは、なんとラズベリー入り。 沸騰したお湯を注いでー☆ ぬくい。ぬくいぞ。 癒されたー☆*:.。. o(≧▽≦)o…

ユーガットの初音合わせ!!

今日は、春のユーガットの初音合わせでした ああ、このホッとする感じ、おかえりなさいな感じがたまらない。 バラエティに富んだ、アットホームな皆さんとのひとときは、とても幸せな時間でした。 休憩中に貴重なお話を聞けるのも、とてもありがたい魅力。 …

おとがたり写真館

日が経ってしまいましたが、おとがたりに来てくれた皆さんとのショット、撮っていただいた写真など、アップしますー! 昼の部 女性の方も多く、、お子様連れなどアットホームな雰囲気。ステップスからは、かほさん、のびさんが娘さんといらしてくださいまし…

おとがたりLive終了しました!!

昨日、おとがたりLive無事終了することができました! お礼遅くなり申し訳ありません。 いらしてくださった方はもちろん、お心かけてくださったみなさま、本当にありがとうございました!! 客席のあたたかさに、本当にたくさんのパワーをいただきました。老…

おとがたりLive

以下、無事終了いたしました! ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ → 改めまして、ライブのお知らせをさせていただきます!本番までトップページとさせていただきます☆ おかげさまで、沢山のお客様から、ご連絡いただいております。 1月20日現在、お…

おとがたり昼の回 お席情報

☆お席情報☆ 度々のご連絡恐れいります。 おかげさまで、 1月23日おとがたりLive昼の回は、ほぼ満席となりました。 今までご連絡頂いている方には、個別にご連絡させて頂きます。 夜もお席が埋まりつつあります。 ご希望のお客様、 ご予定がお分かりになりま…

ニュージーランド凱旋ライブ

17日のことになってしまいますが、Stepsの先輩でAyogaでもお世話になっている松元香保里さんと、ご縁あってよくしていただいている、岡村麻未さんのライブにお伺いしました ピアノは、やはりステップス時代お世話になった、吉田環さん☆ かほさんが、ニュージ…

ロック魂

今日は1月23日おとがたりライブのリハーサル。 おくちゃんと共に、えびさわさんとの2回目の音合わせでした。 こんなに何度も、リハーサルで細かくやって下さるピアニストさんは、なかなかいないと思います。 タイミングの難しい曲もあり、スタジオの借り時間…

大貫妙子さん☆EPOさん

私にとって、18歳のときに聞いた、大貫妙子さんとEPOさんの曲はとても衝撃でした。 同じ頃に、 横山さんのミュージカルに出会ったんですよね。 周囲の影響で、T-SQUAREも聴きまくりました。 不思議な音楽バックグラウンドですね(笑) が、私の大切な原点は、…

ユーガットコンサートのチラシ

先日お知らせさせていただいたYou've got mailのコンサートのチラシ画像が出来ました☆ ぬくもりのある、とっても素敵なチラシです☆ 出演者でもある福原美波ちゃんが、柳沢三千代さんの題字+毎回ユーガットのパンフに挿絵をしてくださっている翠葉さんの絵を…

今日は、おくちゃんと原田レッスンでした。 先生が、実は毎日、午前中やっていらっしゃるというツェルニー50番のボロボロの楽譜を見せて下さいました。 ピアノの教則本です。 長く通っているけれど、その本を拝見したのは初めてでした。 思わず、涙がボロボ…

初、音合わせ☆

今日は、おとがたりライブのリハーサル。 ピアノ・アコーディオン、えびさわなおきさんとの初の音合わせの日でした。 まず、ライブの会場となる奇聞屋さんに、奥ちゃんと2人でご挨拶にお伺いしました。 2009年に出演させて頂いて以来、お世話になる奇聞屋さ…

感覚☆

普段から頑固なのは自覚しているつもりではあるのですが、、 曲創りに関しては、自分でも手に負えないくらい頑固です。 助言いただいて、おおー!頂き☆とありがたく感じるときと、 なんかもう、全身がかゆくなって気持ち悪い、変えないでー!となる時が、 見…

歌い初め

今日から歌のお稽古を再開しました。 前回、先生にレッスンで、言葉を全然大切にしていませんね〜残念です! と言われ、けんもほろろでした… それでレッスンの録音を聴きなおしてみると、見事に、、 ダメだしを受けて直しているのも微妙… 今日、うまく歌えた…

箱根駅伝!

箱根駅伝、今年も見ました。 母校なので、中央大学、やっぱり残念ですが、また来年頑張って欲しいです。 どちらにしても、どの選手も死に物狂いで走ってる姿に、頭がさがります。 勝負は残酷だなといつも思う。 目に見えてしまうスポーツは、特に。 現実に立…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします☆ 私は今年も、元旦はゆっくり家族と過ごしています。 あたたかくて、穏やかな日で、ほっこりしています。 2016年も、すこやかで笑顔溢れる素敵な年になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ …