2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド稽古3日目

今日は、オリジナル企画のバンド稽古3回目です。 待望のベーシスト初登場! choppy君 レゲエを愛する、これまたライブ経験豊富なミュージシャン! 音楽に対してはストイックで、バシバシ言ってくれる、頼もしい方です。 ドリーマーな中村君に、時には冷静な…

ファルスのコツ

今日も絶賛お稽古でした〜 ファルスシアターの女優さんで、今回は照明オペレーションでついて下さる、堀米忍さんと初でお会いしました スレンダー美人で、ツッコミもシャープな歯切れよい方でした 今日は、またダブルのノーマンと絡んだので、前回と同じシー…

浦和

今日は、浦和に行きました。そういえば、こないだ伺ったばかり。 つい先日は公演でお世話になりました。 伺った時に咲いていたお花は散って、新緑が目にまぶしかったです。 路地に美味しそうなお豆腐やさんやら、安くて可愛い雑貨屋さんやら、はちみつの専門…

cafe arkkuが正解

間違えちゃいました、cafe arrkuじゃなくて、cafe arkkuさん。kのスペル間違えちゃった すみません〜

cafe arrku

今日劇団で片付けがあって、みんなとはぐれてしまい、一人カフェをしてます。 cafe arrkuていう、荻窪にあるお店。 超オシャレで、和みます〜 デザイン誌もいっぱい置いてあって、雑貨も売ってるの 誰かときたら間違いなく長居だけど、一人でも長居させてく…

デジャヴュ?

今日も実は朝から関内に行きました。なんかデジャヴュみたいな1日です。 泊まりたかったよ… KAAT。神奈川芸術劇場。今年1月にできたばかり。凄い綺麗でしたよ しかも、三谷幸喜の「国民の映画」 詳しくは言えませんが、見られたわけじゃないんですけど…

安室夏さん

そして本日の素敵なお相手は、安室夏さん 細くて、顔が小さくて、かわいい〜 ナチュラルに自分の世界を表現するステージは魅力的でした 等身大の選曲は、私としてはかなりフィットしました 私はイライザでは、結構チャレンジものばかりなので また機会があっ…

野毛の物語?

物語はここでは終わりません。 闇市から出発した野毛が、周囲の発展によって少し元気をなくしていたのもこの頃。1986年、大道芸祭が街おこしとして始まります。それが今や、街おこしを通り越し、世界中からパフォーマーが集まるビッグイベントに成長しました…

野毛の物語???

船の時代、横浜は日本の玄関。戦前に流行ったジャズは、戦中に敵性音楽として取り締まりを受けるものの戦後は、米軍が駐在して、より本格的に入ってきます。 米軍キャンプを回ったミュージシャン達が、その後の日本のジャズを牽引していくそうそうたるメンバ…

横浜〜野毛の物語??

二部は恒例、横浜物語。 ?野毛山節〜悲しき口笛 おいおい、なんだこの選曲と思った皆様。すみません。 今日の主役は野毛という街。 お店に行く前、散策して行ったんですが、下町情緒の残る素敵な地域です。桜木町駅出て、右側ですよ〜 実は昨日23、一昨日24…

イライザライブ終了

本日イライザライブ、無事終了 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 月曜日の夜。一番お忙しい時だったのではと思います。 しかし、私のキャラに合わず、最初、全員男性のお客様でびっくりしました(笑) 今日のSetlist 一部?Volare?バラ色の人生?命…

お店までの行き方

いよいよ当日となりました。ご都合よろしかったら、ぜひいらして下さい 復興義援金支援ライブ 4月25日(月)宮ヶ原千絵&安室夏ライブ Pf.砂原嘉博 18:30 Open19:00 Start 3000円(1drink・おつまみ付) ステージイライザJR関内駅北口より徒歩2分 0452123550…

やれること

朝から、一通り明日のリハーサルをやって、選挙に行きました。 小学校の体育館。懐かしいな〜 よくピアノ弾いてたな 校庭ではサッカーチームが練習中。 わきで、小学一年生くらいかな。5人で、自分たちでかけ声かけて、伸脚〜とか、屈伸〜とかやってました…

ナイスコンプレックス

そして咋夜は観劇 ファルスシアター遠藤さんから、絶対見て下さい!と薦められ… 雨の下北沢へ。 … これが。これがですね。本当に良かった。 良かったとか、うまかったとか、勉強になったとかそういうんじゃなくて… 素直にすべて忘れていました。 沢山観た中…

バンド♪

今日は、自主ライブ2回目。 ファルスシアターのお稽古もそうですが、地域センターなどの施設をお借りしています。これね。本当に穴場というか… すごく、設備もよく、安く、快適なのである これはね!みんな知らないんだよ。 普通にスタジオとか借りたら、同…

未知数

今日は、歌のレッスンに伺ってから、荻窪へ移動しました。 少し早く着いてしまい、久々に一人ランチしました。 洋乃屋さんという、定食屋さん。外観は普通のマンションの一階、て感じなんだけど、若い方々でやってて、内装がかわいくて、めちゃめちゃ美味し…

イライザライブ

今日は、久しぶりのお休みです(*^o^*) まったりしながら、ライブの最終的な詰めをしています。 4月25日の月曜日は、関内です。 地震で3月のライブが中止になって、1月以来、出演させて頂きます。 今回は、ミュージカルに加え、シャンソンカンツォーネに…

さあ、キャッシュオンデリバリー

さあ、今日は気分一新です まずは昨日までのboy beの荷降ろし。衣裳干し。 そして、ファルスシアターの稽古へ突入! いや〜荻窪って、いいとこですね静かな街並みの中に、面白いお店が沢山… 今日のお稽古場は広かったです。 今までわりと小さなお部屋だった…

4月ラスト boy be

今日は、ゆっくり劇場に入りました。 本番中に、なかなか写真をとる気になれない質で、写真が少なくてすみません 始まる直前、旺さんが、ほんの短い間ですが、お話して下さって、凄く素敵な言葉を下さいました。 それだけで、すべて肩の力が抜け、ビーの世界…

ノート

今日が終演後大忙しになる為、昨日は、皆さんで飲み会に行きました 共演者はもちろん、スタッフさんもバンドさんもいらして ステファノ役の福沢さんやカルメン役の旺さん、ライム大佐役の松岡さんなど、大先輩からも沢山のお話を伺う事が出来ました。 そして…

亀有

今日は亀有です 4月ラストのboy be♪ がんばります〜 つい最近まで、亀戸と亀有を勘違いしてて(笑) 亀戸なら、友人が住んでるので行った事あるんですが、亀有は初めて行くんですよね〜 思っていたより近くて、安堵 どんなとこだろ こち亀のイメージですが

けんか

昨日あんな記事書いてしまって、皆さんの反響に驚いて、ありがたいとか思っていたのに、今日は些細な事でケンカしてしまった… しかも、かなり思いっ切り… あ、決闘はしてません(笑) 結果的に、話してるうち、なんでケンカしてたんだろう、しなくても良かった…

穏やか

今日は都会の真ん中で、地震に遭いました…下から突き上げるような揺れ。 あまり怖くなかったけど、回りのものが壊れたり、落ちないか不安で。 揺れ、続いてますが、心穏やかに過ごして下さいねm(_ _)m 久々の現場に、今日行きました。 最近思うんです。 人は…

夏のような春の日のお稽古

夏みたいに暑い。 役とは、かけ離れてしまうけど、買ったままずっと履いてないミニジーンズを履いてみる。冷房に弱い私だが、節電している今なら履ける。 少し変わったことしないと、beから切り替わらないし、頭が起きないのだ。 高円寺に向かう。 お芝居は…

練馬公演2日目

今日は2日目。昼公演なので、朝も早い。 今日は、池袋から西武線ではなく、小竹向原から西武有楽町線に乗って行ってみました。朝のラッシュ時は、絶対この方が速いからです ふと、車窓から見える桜に見覚えが…昔、空間ゼリーにお世話になっていた頃、お稽古…

練馬公演

日が空いての本番。 体は覚えている。 けれど、オフの日に、沢山の別の稽古をしていると、当たり前には動いているけど、よけいに別の意識が働く。 果たしてきちんと生きたものにできるか怖くなります。 しかし、今朝も仕込み中に地震があったり、世の中の緊…

公演前のひととき

今日は、練馬文化センター大ホールでした。 朝からぽかぽかいいお天気で、なんかホンワカしてしまいました 会館の前が公園になっていたので、お花見してご飯食べました。 食べた相手は、黒ちゃんとまゆみ 食事中に、そういやあ、この三人はコーラスユニット…

地震

今日は、本当に何度地震速報が鳴ったかわからないです。 電話が何度もブイブイ音をたてて、怖かった〜 今日はたまたま、1日家にいたので、ある意味安心でしたが。 福島のみなさん、原発も心配です。 皆さん大丈夫でしたか?

レッスン

今日で震災から1ヶ月経つのですね。 あっという間だったような、とても長かったような… 今だに避難所生活を送っていらっしゃる、そういう方々にとっては、本当に長かった1ヶ月と思います… 私は、震災直前、翌日にレッスンを入れたのですが、当然キャンセル…

ファルスシアターお稽古

今日は昼から夜まで、がっつりでした〜 いや〜正直、朝は死人みたいに眠かったんですね。昨日帰ってバタンキュー。 でも、稽古場に行ったら、それどこじゃない! 「今日はエチュードやりますから」 え、えちゅ〜どぉ〜!! 私、苦手なんだよなぁぁぁあ〜 と…