2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

明日はいよいよ、初ボンボン 明日も、お友達に頂いたお気に入りの服でいきます! 掲載していないもう一枚の方なので初お目見えです しかし、彼女は何故に、こんな可愛い服二枚もパッと人にくれるのだろう… 嬉しいなあ(*^o^*) 今日は、オフで、じっくり歌いま…

ダンス

今日は真由美のレッスンへ〜ステップスに(*^o^*) 2週間お休みしてしまったので、改めて色々トライでした! 体の使い方の説明、本当に分かりやすい! 振り、もっとかっこよく踊りたい!今振り回されてる 関係ないんですけど、私歌の中では、しょっちゅう踊り…

6月ライブ

少し先になりますが、改めて6月のライブのお知らせをさせて頂きます 6月1日(金)銀座シャンソンバーボンボン(初出演) メインシンガーかいやま由起 ずっとお店にはお世話になっているのですが、正式な出演は初めてです!6曲歌わせて頂きます♪ 19:00オープ…

トリオリベルタ

今日は思いがけなくラテンのトリオの演奏を聞けました。 トリオリベルタ。バイオリン、ピアノ、サックスのトリオです。中でも、石田さんという、神奈川フィルのコンサートマスターの方の音色は、一度聞いたら忘れられない音色(◎o◎) 詳しいことはわからないけ…

歌レッスン

今日は、研究生レッスンでした 最近、知らない歌を沢山覚えたくて、直前までガンガン歌ってから行きました。1日のあとは、18日、どんどん新しい曲を歌えばいいわけではないけど、今は決めないで、沢山トライしたいし、触れてみたいのです。 みんなに会う…

なんと!

今日は、前回にも増して、次回に向けたリクエストが沢山出ました。 私は、本当に参加させて頂いているだけで、土肥先生はじめ皆さんの力なのだなと思います。 かなりやの夢の魅力は、ボランティアだからこその重さや、表現者として原点に帰り、色々な事を教…

第4回金糸雀の夢楽団

今日は、第4回のカナリヤの夢楽団の日! 前回と違って、快晴 緑が眩しい(*^o^*) 今日のメンバーは、土肥先生、竹内さんと土肥一公君。 そしていつも金平糖でお世話になっているMICHIKOさん。そしてバイオリンの福森隆さん。 いや〜毎回様々な方とご一緒させ…

虹!

今日、お昼前に虹が見えました! しかも横に一直線(◎o◎) 今日は母の誕生日なので、なんか幸先よい感じです 私、明日老人ホームで歌わせて頂くのですが、虹の彼方にを歌うんです。 英語しか歌っていなくて、日本語歌詞もなかなか見つからなくて、作っていた最…

神秘〜

そしてこれ、分かります?噴水です! 所用終えたら、驚いて吸い寄せられましたな。 夜、こんなに神秘的なんです。 私、噴水大好きなんですが、これはめちゃ綺麗だったな〜 本当はしぶきが上がってると良かったんだけど、撮ったら収まってしまって(笑) 昼の顔…

スーパースター

なにごと?! いえいえ、バラの名前です!! 色とりどりのバラが咲き誇るその先には、何やら女神みたいな像も そして、こんな花壇も その場所の名は… あっこないだ終わって横浜に行ったわけではないのであり、 しかも所用で通り道にたまたまなっただけだった…

手帳

この手帳、めっちゃ可愛いでしょ今年の手帳です。 ちょっと厚いけど、可愛いから買ってしまった代物です。 最近、実は大活躍 今、歌のレパートリーを増やしているので、歌詞を書いています(三枚目) 土肥先生の老人ホームのお仕事では、童謡を多く歌わせて頂…

ライブワンピースとストラップ

昨日、一部で着替えてしまい載せられなかったワンピースです。 これ、お友達がインテリアにもしていたというワンピース(5月4日に書きました) フレアなのに、下がバルーンみたいにすぼんでて…なんて贅沢なんだ 着替えて白いドレスにさせて頂いたのは、実は…

横浜物語〜薔薇物語2

さて、港に咲く紅白は薔薇ならぬ灯台です。赤灯台と白灯台。 今も使われている赤灯台は、明治29年以来ということですが、現在白灯台は新しくされ、初代は氷川丸に移され、展示されているそうです。 港に入ってくるとき、右側を赤、左側を白と目印にするので…

横浜物語〜薔薇物語

さて、二部は横浜物語。 今回は、ズバリ、薔薇!!今、まさに咲き誇る美しい花です。そして春だけでなく秋も咲きます。春5月中旬から6月中旬と、秋10月下旬から11月中旬まで年二回楽しめるなんて嬉しい なんと横浜の花は、バラだそうです→かっこいいですよ…

パサージュライブ

雨の中のパサージュライブ、無事終了致しました。 本当にありがとうございます 今日ご一緒させて頂いたのは、松村雪子さん。ピアノはアニエス晶子さん。 松村さんは、ライブ活動デビューの時に、開店前までいらして下さって、よくして頂いて以来です。本当に…

パサージュライブ♪お店までの行き方

今日はお忙しい中、お足元悪い中を本当にありがとうございますお店までの詳しい行き方をご案内させて頂きます(*^o^*) 5/22(火)松村雪子・宮ヶ原千絵Pf.アニエス晶子 オープン18:30ライブ19:00〜/20:15〜の2部制 セット3000円(1ドリンク・おつまみ付) ライブ…

金環日食

今日は金環日食でしたね900年近く経ってまた見えたなんて、ロマンですな〜。 しかし私、その時間眠りこけてしまったのです明日に向け、体力温存てなことで6時ころ、明るいなと思って外を見て、7時ころ暗くなったなと思ってからの記憶がない… はてさて今日…

旭天鵬

旭天鵬が優勝しましたね すごい(≧∇≦) 20年相撲をやって、初優勝。 モンゴルのパイオニア。きっと色々なことがあって、今があるんだろうなあ。 野球だったら野茂投手のような存在ですよね。 続ける、て凄いことなんだなあ。

ラスト〜!

今日は、発表でした。 本当にあっという間の二週間だった でも内容は盛りだくさん…一つ一つ、今日はダメ出し無しで進んで行ったんですが、2時間10分かかりました… いや〜1本1本が暗く重い本なので、面白いけど結構疲れたのが本音だったな… 見ていると、面…

植木鉢編

サボテンとランも載せます〜 本当はバラが咲いたんだけど、背が高くて撮れなかった(笑)

お花

5月は、本当に緑が眩しいで、我が家にもお花が沢山咲いたので、一挙公開♪ あの、最初のピンクのお花、大好きなんですが、名前が分かりません…ご存知の方いらっしゃいますか?よく道にも咲いています。

雷〜地震〜テレーズラカン

今日は、本当に妙な天気(◎o◎) 昼間は、これでもか!て感じで雨が降るわ、雷が鳴るわ…昨夜、地面に穴ができたんじゃないかと思うような雷が、鳴っていたんですよね。あれは、確実に落ちたよね で、駅に着いたら、ガラスが歪む…何これ、突風?と思いきや、地震…

迷宮

芝居ワークショップ、ただいま、絶賛迷宮中… 毎日、近づいて離れ、を繰り返している気がします。 昨日は、玉砕でした…テンションだけで終わってしまった感がありました。今日は何回もやっていたら、なんか少しだけ昨日よりわかってきた気がします… 今日は、…

パサージュライブ♪

度々のお知らせ失礼いたします 今月のライブが近づいてまいりましたので、詳細をお知らせさせて頂きます 今月はシャンソンのベテランの大先輩、松村雪子さんとご一緒させて頂いて、8曲歌わせて頂きます季節にまつわるお話を交えてお送りできたらと思います …

のびのび

今日は教えでした みんながのびのびと歌って、様々な発見をしてくれることは、本当に喜びです。そういう日だった。 私も実は、行く前に、ライブに向け歌っていったのですが、とても心地よかったんです。私は、何があっても、歌うことで、自分自身もリフレッ…

海辺のカフカ

今日は、山口恵利佳ちゃんと、さいたま芸術劇場へ。 多岐川装子さんが出演されている、海辺のカフカを観に行きました(*^o^*) あの、村上春樹を、どう舞台でやるのか!!しかも蜷川幸雄演出で!! 海辺のカフカ、読んだけど忘れてしまっていた… 面白かったで…

至福

今日はテレーズラカン自主稽古でした! 稽古場を四つに分けて、それぞれの戯曲ごとに稽古する。 最初は、キンダースペースの若手演出家さんが相手になって下さり セリフ覚えやら、役取り替えっこやら、もうとことん付き合ってくださいました。 後半は、俳優…

芝居は…

お芝居は形じゃないのにな〜 今日はそんな感じになってしまった はんせい… 焦らない焦らない。 ああ…でも、時間てあっという間に過ぎるよね。 明日は、じっくり、挑もう。 本当は終わったあと、みなさんとたくさん話したいのですが、帰る時間ギリギリだし明…

ジャズる

今日は、歌レッスンに伺いました。 感じる歌を歌いなさいというアドバイス。 本当に。どうしたらいいのかな。 嵐になる前に恵比寿に移動。今日は、ピアノ土肥先生、ベース竹内さん、歌い手はいち押しの、ジャズ歌手南雲剛樹さんのライブ。アートカフェにて。…

贅沢な時間

今日は、朝ダンスレッスンにステップスへ。加藤真由美ちゃんのジャズレッスン(*^o^*) 基礎をみっちり!体の歪みの補正や、お腹の使い方 うむ、基礎は深い!まず基礎ですな そして、あまりに時間が空くため、帰りまして… 夜は、キンダースペースへ。 劇団の方…