2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

組曲楽園写真館、実は他の作品はあまり早変わりで撮れてなかったのです 今度の公演でまた撮りますので、しばらくお待ちを 昨日は荷おろしで、我らが吉川恭子さんのお誕生日でした〜めでたいっっ 今日は久々お休みでした。 久々に一人でゆっくり歌いましたら…

組曲楽園写真館3

そしてお次は、自殺志願の男。肝心の男の中村君とのショットは後ほど。 この作品は、台本ではオペラと銘打たれてる作品で、ほぼ、歌で繋がれます。 私は、委員会四人組の一員でした。いや〜歌いまくりだし、コーラス多いし、大変だけど楽しかったですね 1委…

組曲楽園写真館2

さあ、同期の女性編ですよ まずは、フルートを吹く少年ならぬフルートを吹く真由美嬢☆ 彼女の帽子と襟は手作りなんです!可愛いでしょ〜 次の作品に向かう時に、一瞬で曲の中でお母さんに着替えるんですが、私お手伝いしてます。 これから、この赤帽子とレー…

組曲楽園写真館

さあ、いよいよ公開 組曲楽園の写真です〜 まずは楽団員から。私は、京胡を持つ中国人でした 京胡とは、京劇で使われる胡弓で、普通の胡弓より小さいんです。 何を隠そう、この京胡こそ、横浜中華街で中国の楽器を探し求めたら、さんざん無いといわれ、キッ…

千秋楽☆

無事、組曲楽園終演致しました 本当にありがとうございますm(_ _)m 稽古は長かったですが、劇場に入ってからはなんだか、あっという間に終わってしまった気がします… 色々ありましたが、劇場に入ってしまうと、本当に一回一回が愛おしかったし、演じる喜びを…

組曲楽園四日目

今日は組曲楽園4日目。 ちょっとゆっくり起きて、マッサージやストレッチをうんとやりました。体が、さすがにバキバキ言っておりました。 しかしまあ、劇場に着きましたら、私の同期はみんなメイクが早いのです。焦ります(笑) 実は昨日ひっくり返そうになっ…

三日目

今日は夜公演。 買い物などしつつ、劇場へ。 ゆっくりメイクが出来る〜幸せ〜と思っていたのは束の間でした(笑) 今日の本番前は、またまたガッツリ芝居稽古。新たなことがありすぎて、ドッキドキで本番でした。 しゃかりきすぎて、ラストにかけて、声がひっ…

二日目

今日も無事、組曲楽園終了致しました ありがとうございますm(_ _)m 二日目芝居(ドキドキの初日のあとは安心して、二日目はダレてしまう)という言葉があります。みんなそうならないよう、気を引き締めます。 が、今回、気をつける以前に絶対ないなあと(笑) ま…

初日!

今日、無事組曲楽園、初日の幕が開きました。 怒涛の1日。 朝8時半から仕込み。 お客では、しょっちゅう来ている劇場。でも演者としては久々。 忘れていたと思っていた舞台機構…でも源氏物語の再演をさせて頂いた劇場ですから、一気に色々思い出しました。…

公演の上演時間、お見送りについて

Steps Musical「組曲楽園」、いよいよ明日開幕となりました! というわけで上演時間のご案内です。 Steps Musical「組曲楽園」の上演時間は 一幕/1時間7分 休憩:15分 二幕/1時間8分 計.2時間30分予定 でございます。 また、今回は会場ロビーの…

Ustream

今日は、ラストの回のUstreamの収録でした。わこさんはお仕事でいらっしゃらなかったのですが、あとはステップス全員集合でした! 数々の謎も明らかに(笑) 土曜日から公演の為、放送は明日金曜日になりますので、お間違えなく!(b^ー°) Ustream番組 『Step …

ゲネプロ〜ばらし

昨日は1日、最初から衣裳の早替えなども含め、当たりました。 そしてゲネプロ。本番と同じように通し。 色々あるけど、自分の事に集中する。 難しかったな…耳が途中聞こえなくなったのか?と思ったくらい、音がよく分かんなくなった時がありました… 帰りは…

劇場入り

今日は府中の森芸術劇場でリハーサル。 仕込みして、ダンス場当たりしました 当日の劇場と別ですが、ここで実際のシミュレーションです。 初めて、本当のセットを組みました。 いや〜初めて見た美術、とても素敵でした〜(≧∇≦) しかし、なかなか仕込みが大変…

荷積み

今日は、荷積み。 明日からいよいよ劇場入りです。 まず、倉庫から、セットや、仕込みに必要な備品をトラックに。 さらに、稽古場から衣裳や小道具をトラックに。 お稽古はお休みですが、大切な日。みんなで力を合わせてやりましたよ☆ 終わって一安心という…

最終稽古

今日は稽古場最後の稽古。 まだ予備日はありますが、もしかしたら本当に最後… 稽古前の11時に集まって、みんなで作戦稽古しました。朝練みたいでした。 あ〜まだまだ、やれてないし、まだまだ、やれるよ〜(∋_∈)時間がない!! 怒涛に時間が過ぎ、通し稽古…

パサージュライブ

組曲楽園まで一週間を切りましたお稽古までスパート中! そんな中ですが横浜のライブ日程が決まりましたのでお知らせさせて頂きますm(_ _)m 12月7日(金)宮ヶ原千絵&窪田昌弥ライブPf.砂原嘉博 18:30オープン19:00スタート 3000円(1ドリンク・おつまみ付…

わっしょい

昨日、ある方にお手紙を頂きました。 源氏物語の明石役を頂いて、兵庫県の明石に伺ったら、源光寺というお寺が 光源氏はもちろん実在しない人物ですが、かつて住んでいたといういわれのあるお寺なんです。 しかし明石といえば、阪神淡路大震災の起きた場所。…

お店

こないだのブログにも書きましたが、私は今回、めちゃめちゃ工作しています。 それは、とあるものの本物大のキットを見つけてしまったことから、すべてが始まっています。 作って使えるなら作ってしまえ〜という(笑) が、なんと数日前、本物を沢山売っている…

名刺

夏の終わりに、友人のイラストレーター、日笠隼人君に名刺を作って頂きました。 画像はオフィシャル名刺ですもう一種類、プライベート名刺があります。猫とピアノでこれまた可愛いんです 最初、オフィシャル版はなくて、分けたいとワガママ言いましたら、サ…

研究〜

今日は貴重なお休みだったので、昨日の確認と工作しました。 夏に一度お世話になったホームセンターのおじさんに再会できました。おじさんは接客中だったのですが、出来上がったら見せてと言われていたので、遠くから、ものを持って会釈だけしました。 おじ…

通し〜ナンバー稽古

今日はまず、通しでした。あるシーン、トライしたら撃沈… でも、トライし続けるぞ〜(`ε´) そして、ナンバー稽古。というのは、自分たちでダンス部、音楽部中心に色々工夫して高める稽古です。 いや〜これが、本当に細かく決めたり話したりしたので、復習し…

雲中供養菩薩

渋いんですが、私の動機は極めて不純です(笑) ふと今朝思い立ち、平等院に昔行った時に衝動買いした写真集を引っ張り出して見ました。 雲中供養菩薩像。 阿弥陀如来坐像の周りに、悟空のきんとんみたいな雲に乗った沢山の仏様がいたんです。みんな楽器を弾い…

衣裳つき通し

今日は衣裳つき通しでした(*^o^*) この日の為に、様々な作戦を立て、細工に細工を重ねてきました ひとまず、とある衣裳は大成功!! 私、最初は抵抗があったんですけど、この衣裳の細工が終わった時に、ものすごく、この役をやらせて頂くのが楽しみになって…

ああ怒涛

今日は酒井先生がみえての振りチェック稽古。 最近、お芝居や音楽は変更が続いています。変更は大変だけど、より良いものにしようということだから、楽しんで、どんどんアイデア持ちこんでアピールしていったらよいというアドバイス。 役者魂を見せて! これ…

バンド付き通し

今日は、バンド付き通しでした。昨日の合わせを踏まえて、二回も芝居を通しました。 やっぱり生の音は違います。エネルギーを引き出して頂いてる気がした(*^o^*) 昨日、音楽部リーダーの我らが黒ちゃんが別稽古でいなくて、今日帰ってきてくれて、めちゃめち…

バンド合わせ

今日は、先日のバンド合わせを経て、歌合わせ。 早入りして作業しまして… あっという間に時間がやってきました〜 歌合わせは、サクサクというわけにはいかない…やっぱり新曲に近いし、こだわりもあり、きっかけも細かいために、紆余曲折… どうやったら効率よ…

OTTAVA foresta

昨日無事、オッターバ終了致しました ありがとうございます ヨツバコはセンター北駅前に出来て、まだ一年の新しいショッピングビル。 センター北には、観覧車があります。 駅を降り立つだけで幸せになってしまう場所! そしてオッターバは、こんな感じの入口…

公開ラジオ番組出演

いよいよ本日、ラジオ出演させて頂きます(*^o^*) ラジオステーションYOTSUBAKO CLASIX studio●日時 11/4(日)14:00〜15:00●番組名 「OTTAVA foresta」●プレゼンター: 鈴木万由香 / Mayuko Suzuki●場所 YOTSUBAKO毎週日曜日 14:00-16:00にYOTSUBAKO 5Fの「Y…

バンド〜Ustream

今日は、正直に言えば、何回か遊体離脱していました(笑) 煙が出るのを通り越したのは初めてである→何のこっちゃですよね まわりのみんなのキャパシティを、ただただ尊敬したな。 ごめんなさい〜 振付復習せねばば。 さてまもなく、Ustreamの放送ですよ(*^o^*…

歌〜芝居そしてバンド稽古

昨日は怒涛の歌〜芝居稽古でした。 日々、試行錯誤で変更が出たりして、模索中です。 個人的にも、色々指摘して頂けました。次への作戦が立てられる 日頃からの稽古に役立つことも言って頂いて、ありがたい限りです。 今、とても稽古が楽しい。 今まで、苦し…