2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラカージュオフォール!

昨日は、ずーっと観たかったラカージュオフォール初観劇しました☆ お世話になっている多岐川装子さんご出演 日生劇場に入って、お席を見つけるなり泣きそうになりました。 ななんと、一階席の、ど真ん中で、前から10列目(≧∇≦)こんなお席で観劇したことは、…

大宮エリー emotional journey

ずーっと気になっていた大宮エリーさんの絵画展、最終日に間に合いました☆ 場所は、代官山ヒルサイドテラス。 シャレオツなんだけれど、おかえりー!て言われたように癒されて。 絵画からは、愛と音楽が溢れているような気がしました。 タブーはない。自由。…

メンフィス!

今日は、ななんと、急遽ミュージカルメンフィスを観劇してきてしまいました!! ほんっと楽しくて、深くて、素晴らしくて、全身震える感動作でした!!! 黒人ミュージックがタブーだった時代。その音楽を愛し、初めてラジオで紹介した白人DJ。彼は、美声の…

しずくの花☆

昨日の雪は、予報とは違ってそこまでひどくならず、雨になりました。朝にはポカポカ晴れて、一足はやく桃の木に、しずくの花が満開に☆ 写真には映らず残念ですが、虹色に光るシャボン玉みたいに、キラキラしていました。 年末からおかしかった胃腸が、むちう…

立春

今日は立春なんですよね。 わりと日差しがポカポカしていたので、お散歩しました。 なんか、白菜って面白い。人の顔みたい。あんまりそう思ってみると、ちょっとホラーですけど。 右側の列なんて、ハチマキしてる人みたいじゃないですか? 大根も、なんかご…

節分

節分!豆まきしましたか? 我が家はやりましたよ! そして、柊にめざしの頭を刺して玄関先へ。かなり即席だけど、近くに生えてたのもらっちゃった笑 恵方巻きもいただきました。 今年の恵方は西南西! この言葉… 恵方巻きには思い出があります。 昔、アルバ…

ちょっとだけど

お芝居の世界に入って習いたての頃、ダンスのレッスンが一番顕著だったんですが、 身体がある日突然柔らかくなる。 これは、ほんとにもとが固かったからですけど、身体は正直だな、と思いました。 ある日やってくるんですよ、毎日やってんだけどね。 それが…

のほほん探偵社

今日は、ユーガットメールのご縁でお世話になっている、茂木理さんご出演のミュージカル、のほほん探偵社にお邪魔してきました! 場所は恵比寿アートカフェフレンズ。 いやー、本当笑った笑った。 題材やキャラクターはとても身近なのですが、お話は心地よい…