2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌合わせ

今日は、ピアニストの方との歌合わせでした。 初めてお会いして、いきなり歌いまくりました。 なんとも強硬スケジュールでありました、河野さんすみません☆ 河野三紀さんは、今までにCDを五枚リリースされて、雑誌やラジオでも絶賛されている、ジャズピア…

ドリーム

私と横山ミュージカルの出会いは、「しゃぼんだまとんだ宇宙までとんだ」です。 ビデオで友達に見せてもらいました。 それで今があります。 当時、音楽座はなくなっていました。擦り切れるくらいビデオを見ました。 いったい何回歌ったのだろう。何十回、何…

一週間

いよいよコンサートまで一週間となりました♪ 再びお知らせです★ 4月5日(日) 3時半から5時 ティータイムコンサート 2500円 フランス田舎料理 レストラン 「ポワーヴル」 東武東上線武蔵嵐山駅より徒歩20分 国道254線沿い ミュージカルや映画音楽を歌い…

ラジオ番組

先日、お世話になった空間ゼリー主宰の坪田文さんが、ラジオ番組にレギュラー出演されることになりました!!! TOKYO FMレギュラー「Peaky SALTのイトシセツナレイディオ」 4月3日から毎週金曜日25:00〜25:30の時間帯のレギュラー番組が始まります! バン…

買い物

あれから一晩考えた。いやー。 おおげさだけど、人生まで考えた(笑) 人間、辛抱が必要だ。だいたい、今、一番大事なことは何なんだ。 私の妄想の話ですが、仙人みたいな人が現れ、正論に次ぐ正論で、私を延々と諭したが… やっぱり欲しいもんは欲しいの! …

ワンピース

今日、ハチャメチャかわいいワンピースを見つけました。 思わず試着! 一応、コンサート用のワンピースを探していたんですが… 文句なく幸せになりました。幸せになる服、てありますね。 が、値段を知って愕然… いちまんきゅうせんえん… しかも、ベルトやら、…

野球!

勝ちましたね!日本!凄い!! いやー今日たまたまオフで、リアルタイムで見てたんです。 原監督の言葉通り、あのイチローのヒットの場面は、一生忘れません。 誰もが、何とかして、と思ってるとき、成果を出す。とんでもないプレッシャーだったと思います。…

ありがとうございました

昨日、mixture#1が、無事千秋楽を迎えることができました。 お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 終わってみて、改めて濃密な時間だったなと思います。 17人の共演者、作家、演出の方々、スタッフ、名残惜しく、なかなか別れられませんでし…

(無題)

明日、実は誕生日です(笑) 公演中、出演者の中に、4人誕生日がいまして、今日サプライズでお祝いして下さいました♪ 明日で終わりな気がしない… 皆さん、ありがとうございます(≧∇≦) そして、今日来て下さった皆様、本当にありがとうございました☆

三日目

休演日を経た三日目。 休演日を挟むことが、普段あまりないので、怖かったです。 その分、集中しました… ご挨拶できなかったお客様、申し訳ありません。 本当にありがとうございました。 明日も新鮮にやるぞー☆

お越し頂く皆様に

この場をお借りして、ご案内させて頂き、恐縮です。 この度はお忙しい中お越し頂いて、本当にありがとうございます。 全席自由ですが、開演一時間前から、整理券をお配りし、開場時から順次入って頂く形になります。 また、とても小さな劇場ですのであらかじ…

コントライブ

今日は、阿部ノ生命VOL.1「河童のブルース」、観に行きました!! いやー面白かったわ〜!ずーっと笑ってました(≧∇≦) 公演中のmixture#1を企画してくださった、空間ゼリーの皆さんによる、1日限りのコントライブ。 切れ味抜群でした☆ ハイテンションだっ…

二日目

二日目終わりました〜☆ 今日は、脚本家さん三人のアフタートークもありました! これからまた、どんどん素敵な作品を書いて下さい♪ 作家さんによって、本当に色々世界があって面白いです。 それを演出家さんがどう料理するか、というのも楽しい。 今日はお客…

初日

初日開けました★ いやはや〜 何回舞台やっても、暗転は怖いなあ… (てそこかよっっ) 開演前、静かに集中する時間が結構あり、いつもと違う色々な事がよぎり。 演じる役の、台本以外の時間の人生を、スライドショーで見て、同時に生きたような感覚でした。 …

好きかも池袋

いよいよ明日が初日となりました☆ 今日から小屋入り! 初めて、池袋GEKIBAという劇場に行きました… 副都心線のC3出口から、すぐ。近くに公園があり、隣に美術学校があります。 まわりに、たくさん美味しそうな&かわいいお店がいっぱい。ビル三階を改造し…

チケット受付のお知らせ

いよいよ、明日小屋入りを迎えました、公演のチケット受付についてご連絡です。 以前掲載させて頂いた、corichでの受付が終了致しました。 今後のお問い合わせは、こちらのブログまでアクセス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

ガラス

お芝居は、チベットの砂絵と一緒だ、と、以前に師は仰いました。 が、今日は同時にガラス細工のようだと思いました。 とても繊細なもの。 丁寧に、思い切って。 明日は最後のお稽古です。

坪田文のオリジナルシナリオが地上波にて放送

今回お世話になる、空間ゼリーの作家、 坪田文さんのオリジナルシナリオが地上波にて放送されることになりました。 ☆空間ゼリーの主宰・脚本 坪田文の作品が3月18日 朝10時25分から30分 TBS(6チャンネル)にて放送されます。 ひるドラ「おちゃべり」 カフェ…

つづき

私は何かあると、歌えなくなります。歌始める前からも、結局同じような時、曲を作ってきたと思います。 恥ずかしいけど、初めてのきっかけは思春期。もやもやして、どうしようもない時そばにピアノがあった。救われた。 次は、好きな人がいて、好きなのに憎…

劇中の音楽

私はぶっちゃけ、最終的には歌が一番好きで、死ぬまで音楽と関われたらいいなあと思うようになってきていました。 単純に、歌が好きなんですね。 その他のことは、いつかそこに辿り着くまでの道のりのような。 でも、この短い怒涛のようなストレートプレイの…

boy be…

昨年5月、新宿紀伊國屋サザンシアターでご好評頂いたあの舞台。 4/24〜5/10の期間で開催される「川崎・しんゆり芸術祭2009“アルテリッカしんゆり”」にてSteps Musical「boy be ...」を上演致します! 九つものホールが集積する新百合ヶ丘。 芸術活動が…

本音

何度、舞台の度にお知らせをしてきただろう。何度、手紙を書いたろう。 その度に本当は思うのです。ああ、形ばかりになってやしないか。しつこいただの営業になってやしないか。 初めて舞台に立たせて頂いてチケットを販売したのは、サークルの時でした。500…

舞台のお知らせ

いよいよ、本番まで一週間と少しになりました(*^o^*) 今回は、特にお楽しみをということで、お稽古の様子なども書いておりませんが、かなり面白くなってきています☆ 全く違う3つの世界です。 70席と少ないお席ですので、まずアクセス下さい。 こちらが個人の…

とき

今朝、母のお友達が亡くなったお電話がありました。 いつも、私は娘さんのお洋服を頂いていました。ダンボールで、季節変わりになると届く。綺麗に洗濯されて、お化粧品なども頂いて。色々と細やかな気配りをして下さいました。 あまりお会いしたことはなか…

コミュニケーション

今日は、自主稽古日になりました。同じお芝居に出演させて頂く方と、作業や稽古で長い時間、過ごせました。 こういうのが、結構大事だなと思いました。いつも劇団にいれば、みんな何となくもう気心知れてる。 でも、こういうプロデュース公演て、コミュニケ…

ひなまつり

今日は、雪の雛祭りになりましたね★ 一年で色々行事がありますけど、私は、雛祭り、特に大好きです。 我が家には、本家本元のお雛様の他に、歴代のお雛様が飾ってあります。 幼稚園の時ヤクルトで作ったお雛様、和菓子の包み。 貝のお雛様。頂いた色々なお雛…

コンサートのお知らせ

正式にお知らせさせて頂きます〜♪ 4月5日(日) ティータイムコンサート 宮ヶ原千絵(Vocal) 山本庸子(Piano) 15時半から17時 2500円 フランス田舎料理 レストランポワーヴルにて アクセス 東武東上線武蔵嵐山駅徒歩20分 関越自動車道東松山インターよ…

3月ですね!

今日はとても長い1日でした。 4月のコンサートの練習。歌は一曲一曲、すべて演出がいるし、変えていくのだというお話。歌い手に徹するのだけでなく、アレンジも含め、自分をプロデュースすることを、改めて考える宿題。 そして、お芝居の半立ち稽古。初め…