2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月おわりに

7月も今日で終わりですね。 短いような、長いような… 今月は、特に目まぐるしく新しい出逢いが続きました。 ありがとうございます。 人との出逢いが一番大きかったけれど、音楽もありました。 今日、取り寄せていた待望のCDが届きました!! 本当はその方の…

金平糖の夢ライブ詳細

イライザライブに引き続きまして☆ 金平糖ライブも詳細が決まりました! 未定だった出演者→ 佐藤理絵子さん 絵の勉強をしながら、好きな歌を歌っています。武蔵野市「A.K.LABO」にて個展開催。 さらに 《演奏》 ピアノ、土肥弘明 ベース、竹内秀雄 色々なバッ…

イライザライブ

改めて来月のライブ詳細が決まりましたので、お知らせさせて頂きます☆ メインの方、ピアニストさんも前回に引き続き同じメンバーです(*^o^*) 8月19日(木) ステージイライザ (関内駅北口より徒歩一分) 平田千弥&宮ヶ原千絵ライブ Pf.土肥弘明 3000円 (おつ…

ちなみに

彼女が二人できました(笑) えりかと。 ぴこと。 ショートは楽しいですな♪

フウジンライジン

今日はステップス制作の岩間さんにお誘い頂いて、フウジンライジンというグループのライブに伺いました。 二人組の歌って踊って、とてもパワフルなユニット!! 30分とは思えないど迫力でした(*^o^*) いや〜 ここ最近、歌うなら歌う、て感じだったからな〜 …

海じゃ〜

いつもよくして下さる方から、こんな素敵な画像頂きました☆ 一つめを右にパン!とすると2つめ。 左にパン!としたら3つめ。 もっとパン!として4つめです。 パノラマ☆☆☆ 日本の、周防大島というところだそうです(≧∇≦) 私、海が大好きなので嬉しいよ〜!

しまった

あ、一応よそゆき顔です(笑)

髪、切りました〜

いや〜 念願の!! カットです、 カット!! かつてベリーショートはやったけど、これは初です(≧∇≦) かっる〜い! なんつーか、自分の心に正直になって、楽になったわ〜 あ、別に深い何かがあったんじゃなく(笑)、なっが〜いこと切りたかっただけで。 でも不…

金平糖ライブの訂正

大変申し訳ありません! 昨日の金平糖ライブ、あやまりが多々ありました。 日付は 9月20日(月・祝) 開場は『18時』です。 大変失礼致しましたm(_ _)m 昨日のブログ、訂正させて頂きましたので、恐れ入りますがまたご確認下さい♪

金平糖の夢ライブ

先のお話なのですが、イライザでお世話になったピアニスト土肥弘明さんプロデュースのライブに、出演させて頂く事になりました♪ 全く私は初めての参加で、共演者も初♪ ドキドキです☆ 私も一部二部とも出演させて頂いて、トータルで25分位のプログラム予定で…

夏☆風物詩

仕事で原宿に久々行きました。 暑い。 暑さが倍増する街だよ(-o-;) こんな時、夏なら、というものを書きつらねてみる。 長野。 虫とり。 花火。 灯籠流し。 キャンプ。 すいか。 かき氷。 焼きトウモロコシ。 バーベキュー。 (食べ物ばっかし) ラジオ体操。 …

タンゴ

今日は、思いがけずタンゴロマンスという舞台を観ました。 三人のミュージシャンと、男女のペア二組のダンサー。 ブロードウェイや本場アルゼンチンで活躍しているダンサーで、歌も上手い☆ ミュージシャンの演奏も素晴らしい☆ 超一流のオール原地の方でした…

魅力

暑いですね\(☆o☆)/体温より暑い… 昨年、8月末、姫路公演の時、冷夏で蝉が鳴かず淋しいというお話でした。 早いなあ、もうすぐ一年前なんだ… でもなんか盛り沢山な日々だったので、かなり昔な気もします。凄く沢山の出逢いがあったし… 昨日、歌のレッスン…

今と昔

テレビっ子丸出しで恥ずかしいですが… 映画について熱く語りましたが、先週の龍馬伝、完全に伊勢谷悠介にノックアウトされました… ただの女子です。好きです、だけです→バカです 高杉晋作じたい、好きな人物なのでダブルパンチでしたが☆ で、加藤虎ノ介! 私…

天国と地獄

今日、黒澤明監督の「天国と地獄」を見ました。 驚いたのは、若き日の山崎努が、もうむちゃくちゃかっこよかったことです。 最初誰か分からないで、ずっと彼ばかり気になってしまいました。 わかってからは、ああ、山崎努だなあと思いましたが、いやあ若い!…

ドーナツ

今日は久々に、ステップスの集まり。 の前に黒ちゃんと音楽部作業&ドーナツデートしました。 作業も二時間を過ぎ、黙々と進めて 「ねえ、ミスド行かない?」 もうそれからは頭の中はドーナツの事だけ(笑) お友達のブログで見た、抹茶味のドーナツが、あまり…

イライザライブ

お待たせ致しました♪来月のライブ日程が決まりましたので、お知らせさせて頂きます!(b^ー°) 8月19日(木) ステージイライザ (関内駅北口より徒歩一分) どなたか&宮ヶ原千絵ライブ Pf.どなたか 3000円 (おつまみ、ドリンクつき) 18:30open 19:00/20:20 全く…

キャラメルパパの夏

久々に、お気に入りの幻を聴いてます。夏にぴったり☆ コメント頂けていつも嬉しい♪と思いながら、よくもまあというマニアック、今日は飛ばします(笑) すみません(以下) キャラメルパパという、大貫妙子、鈴木茂、松任谷正隆(ユーミンの旦那さん)、細野晴臣な…

冷え症

世の冷房、きつすぎやしませんか? 素足でジーンズのミニ丈パンツを履きたいと思っても、私、到底無理です。 特別の事がないと、最近は綿のカプリパンツか、七分丈パンツで、上にカットソーやらミニワンピを着てます。 スキニージーンズでないと、雨に濡れる…

向日葵

今日は、とある方にお誘いを受け、お酒を頂きました。 楽しかったです。 人生とは、出逢いとは、ひょんな事から始まり、どう転がっていくのか分からない、本当に不思議なもの。実感した日でした。 だから面白いのかもしれません。 そして、お店にいた全く別…

ギャンブラー

もう少しで、来月のライブ日程が出そうです。 しばしお待ちを☆ 毎月ハードルを上げて、自分の首をグイグイ絞めている気がする… アイデアの段階で、来月は特にハイリスクハイリターンであります… マゾかギャンブラーだなあと… クオリティを一番にしたいので、…

洗挙

今日は選挙。 続々と結果が出てますが… 私、その前に龍馬伝見ましたよ(*^o^*) この日本の垢をジャブジャブ洗濯するぜよ、と、龍馬。 タイムリーだなあ… 洗挙? そしてドラマは武市が亡くなってしまい大森南朋に会えないのは寂しいです… が、いよいよ、高杉晋…

日舞〜再会

そして、私途中抜けさせて頂き… いつもお世話になっている日舞の先生の踊りの会へ… 先生の踊りを見ていると、心がしんとしました。 何気ない仕草なのに、映画の1シーンみたい…終わったら、一本見たような… 客席にはお三味線の先生もいらっしゃいましたm(_ _…

上海摩登

「上海摩登」 さあ皆さん、これなんて読むと思います? 上海モダンです☆ 私が得意になる事じゃないのですがf^_^; この当て字、大好きなのです。 今日は、素敵なライブに連れて行って頂きました♪ 銀座JAZZ&BAR em's 「上海摩登〜1930年代の上海とジャズ」 Vo.…

ひめゆり

今日はステップスの梅津めぐみちゃん、秋本晋作君が出演している、ミュージカル座のひめゆりに伺いました。 私、実はミュージカル座初体験☆ 全編通して、歌♪ お話というよりはドキュメンタリーを見ている感覚でした。 私は戦争を知らないので、むしろ映画や…

ホァンシー

先日、お客様から、ライブでのお写真を頂きました。 カメラマンがいいと、(◎o◎)という驚きの一枚。 後ろにうつっていらっしゃるのは、いつもお世話になっているイライザのお店の方です。 二部でチャイナドレスを着させて頂いたのですが、実は、ホァンシーと…

雨よ降るなよ

今日からまた怒涛… 雨降るなよ〜(-"-;) と、かなりマジに祈りながら帰宅中。 だって成増や北区で、タクシーが道の真ん中で水に半分浸かるなんて…それが昨日だなんて… ありえん!!! 地下鉄なんて、潜水艦状態になっちゃうじゃん。 間違いなく帰れないでしょ…

聞きまくり♪

今日は、うちの地域もNHKの警報が出るほどの大雨(◎o◎) しみちゃんは行いがいいんだなあ〜今日じゃなくて良かったです。 あまり服にはよくないけど、本当に時間が無いので、大々的に衣替えしました。 真冬の服がタンスに入ってて、夏服が押し入れの奥にしまっ…

しみちゃん来訪♪

昨日今日と、ステップスのしみちゃんこと清水由樹ちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。 今日、しみちゃんのお知り合いの合唱コンサートに誘ってもらっていたので、せっかくだからということで♪ 楽しかった〜(*^o^*)凄く嬉しかったです! ふるさときゃら…

芥川龍之介の世界

今日は、いつもお世話になっているお客様に御紹介頂いて、劇団キンダースペースの公演に伺いました。 二週間前に、ワークショップでお世話になった劇団です。 芥川龍之介の、白、魔術、龍という3つの作品を、様々なスタイルで演じられていました。 まず劇場…