2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大村公演

昨日、長崎は大村公演、終了いたしましたm(_ _)m これでドリーム工場は、春のクール締めくくりです。前回出演させていただいた、ホープランドという作品でもお世話になった、大村市民会館でした。 あたたかなお客様に支えていただいて、無事に終えることがで…

長崎5

佐世保から帰郷 しっかり遊んでしまったオフ。 いよいよ、佐世保公演てことで、慣れ親しんだ浦上を離れて、佐世保へ。 哀愁ある長崎の街と違って、佐世保は明るかったです。ホールも新しく、とても広いSASEBOアルカス。 長崎市公会堂も広かったけど、こちら…

長崎4

長崎4 軍艦島ツアーのガイドさんからオススメ受けて、レッケルというトルコライス屋さんに。ここで、ゆうや氏と合流。 トルコライスは、パスタとピラフの上にトンカツという、またまた長崎のソウルフード。 かなりボリュームありでしたけれど、うまかったー…

長崎3

長崎3 さて、オフ2日目。 前日ギリギリで申し込みしたのですが、どうしても行きたくて。 軍艦島に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ かよちゃんと船で行きました。やっぱり海はいいねー。 全く知識なしで行ったので、戦争と関係あるのか?とか思っていたら、 形が軍艦に…

長崎2

長崎2 さて中の2日はオフ。1日目は、浦上を回りました。 街に出る前に、ホテル近くの岩川飯店で、ちゃんぽんを。 これがですね、ちょーまろやかで美味しかったです!海鮮のダシなんですよ。貝とかね。 長崎、てごっちゃにする食が多いと思うんですが、関東…

長崎1

長崎 1 久々になってしまったブログ、、すみませんm(_ _)m お休みしてしまった間に、大阪、神戸、北海道、秋田、滋賀と公演のツアーでお世話になってきました。 また折を見て、更新します☆ まずは長崎編。今回は20日(長崎市)、23日(佐世保市)と長崎へ。 間に…