2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年もいよいよ、今日1日となりました。 本当にみなさま、お世話になりました。 ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いま、おせちを仕込んでおります笑 母曰く、料理は手間とタイミング。 一品一品、別に煮てます。 その母は、目を離した隙に、鍋の…

はじまりの音演劇祭DVD

クリスマスが今年もやってくる〜、 なこの頃ですが、ひと足はやく、プレゼントが届きました。 はじまりの音演劇祭 9月18日のDVDです。福島公演の2日目。 月の上の夜と、劇団カスカダールさんの演目が入っています。 普段は恐ろしくて、自分の出演したものが…

市原市精神保健福祉フェスタ、無事に終了しました!

本日、快晴の中、市原市民会館大ホールにて、精神保健福祉フェスタ〜レクチャー&コンサート〜、無事に終了することができました。 ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 発達障害について、昨年上演されたミュージカル、虹色の子供たち。 今回はシーン…

You've got mail #16 未来への手紙

先のお話になりますが、出演情報をお伝えさせてください☆ 2017年3月、You've got mail音楽劇に出演させて頂きます! ピアノとパーカッションのみのバンドに、生声の音楽劇です☆ 音楽劇 You've got mail #16 「未来」への手紙 3月13日(月)19時開演 (受付は18…

無事に終演しました!!

お礼が遅くなり、申し訳ありません! 12月3日 第一回 Aya Arts Company公演 〜日本の美しい文化を世界に…〜 なんとか無事、終演することが出来ました! ご来場くださった皆様、お心かけてくださった皆様、本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ …

第一回 AyaArtsCompany公演 〜日本の美しい文化を世界に…〜

連投となりますが、こちらも改めて、お知らせさせて頂きます。公演終了まで、トップページとさせて頂きます☆ 12月3日、茂木理さん主宰のコンサートに出演させて頂くことになりました。音楽劇You've got mailで共演させて頂いてから、本当にお世話になってい…

本番!!

いよいよ、12月3日土曜日 第一回 Aya Arts Company公演 〜日本の美しい文化を世界に…〜 第一部 和風音楽劇ひとこいちどり 第二部 日本歌曲と合唱 川崎市国際交流センターホール http://www.kian.or.jp/ 本番を迎えることになりました? マイクのない、ピアノ…

ひとこいちどり集中稽古開始!

今日から12月3日コンサート、一部の和風音楽劇の集中稽古が始まりました。 密かに、この日をとても楽しみにしていました。 6月の時は、最小人数、5人のキャスト。 山田展弘さん、尾野由美子ちゃん、私、そして作演出の茂木さんもキャストを兼任され、茂木さ…

終わり、そして始まり…

昨日は、横山由和先生、芸能活動40周年記念コンサートでした。 たくさんのお客様、お心かけて下さった皆様、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大先輩の音楽座チーム、ステップスチーム、しんゆりシアターチーム、昭和音大チーム。 先生の…

横山由和芸能活動40周年記念コンサート ゲスト出演!

いよいよ10月となりました。 以前も、こちらでアップさせて頂きましたが、本日よりチケット発売開始となりましたので、改めてご連絡させて頂きます☆ 公演終了までトップページとさせて頂きます 私自身が、本当に楽しみでなりません。 先生、みなさま、ありが…

市原市精神保健福祉フェスタ出演

☆出演情報☆ 先のことになりますが、12月17日、コンサートに出演させていただくことになりました。 先日のFacebookでもご紹介させて頂いた養成所時代の恩師、米田慎哉先生にお誘い頂き、千葉県市原市のイベントに出演させて頂きます。 先日拝見したのは、青少…

和やか12月リハーサル☆

昨夜は12月3日コンサートのリハーサルでした!! 茂木さん宅にて。 お手製のシーフードカレーいただいてしまったー! 私は今日が初参加で、初めましての方も多かったのですが、瞬時に打ち解け、とっても美味しく楽しい時間をいただきました。 お代わりしてし…

横山先生コンサート全体リハーサル!

昨日は、横山先生コンサートリハーサルの全体通しでした! すべてのチームが揃ってのお稽古。 先生のパフォーマンスはもちろん、若い昭和音大のみなさん、しんゆりシアターのみなさん、ステップス、そして音楽座の先輩方。 それぞれのパフォーマンスが、エネ…

しみちゃん&こずえちゃん そして、ほのか姫!

今日は、岡山に住んでいる清水由樹ちゃんがこちらに来るよ、てことで、宇都宮の小南こずえちゃんも呼んでくれて、みんなでランチしました!! こずえちゃんの可愛い、ほのかちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もう、とろけましたです。。 こずえちゃんのママっぷ…

信頼

最近、ありがたいことに音楽でもお仕事を頂く機会があります。 私にとって、女優のお仕事が1番の目標で本来のスタンスですが、音楽も大切な夢なので、ありがたいです。 しかも、自分が長い間作業だと思っていたことをお仕事と認めて頂けることがあると、本当…

横山先生コンサートリハ☆

昨夜も、横山先生コンサートのお稽古でした!! 昨日はこのメンバーのお稽古☆ 急遽な変更点があったのですが、本当にみなさん、頼れるメンバーばかり… どんどんクリエイティブに、ナンバーができあがり、意見が交わされていき… 最後は、通しました! 劇団は…

ゴドーを待ちながら

今日は、中山一朗さんご出演の 「ゴドーを待ちながら」を駒場アゴラ劇場にて拝見してきました!! 白状しますが、お芝居の名前と、ゴドーさんて人を待ってる話だというくらいしか、知らなかったという完全に不届き者の私。 難しいんじゃないか、、と思って行…

りーにょさんと再会!

今日は、はじまりの音でお世話になりまくっていた、りーにょさんこと、洞口菜穂さんとご飯しましたー めっちゃ楽しかった&美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 窓から見える新宿の夜景が綺麗でしょ あの頃は、お芝居のことでもういっぱいいっぱいで、それ以外…

青少年自殺防止ミュージカル「つまづいても」

先日、養成所時代の恩師、米田慎哉先生新作のミュージカル、「つまづいても」を観劇してきました。 早稲田大学の構内での無料公演でした。 青少年自殺防止キャンペーンミュージカル。 たった7人の出演者。 極めてシンプルなセット。 シンプルなピアノ演奏。 …

満月

今日、職場でリーダーがちょっとちょっと、と手招きするので なんだろう?またお仕事の指示かな? もしや怒られるのかな? と思ってドキドキしていたのに 「見てください!月がほら、とっても綺麗ですよ」 だって。 なんだよ。 もう、めっちゃほっこりでした…

気持ちのよい月

今日は朝からガッツリ働いた。 ものすごく爽快。 懐かしい皆さんとお会いできたのも嬉しくて。 心がめっちゃクリアになってる帰り道。 見上げたら 月がとても清々しい。 淋しい時に見る月は 心に寄り添ってくれるものだが 今日の月は なんだか、知らない人も…

横山先生コンサート〜Stepsチームリハーサル!

昨夜は、11月20日横山先生コンサート、Stepsチームリハーサルでした 横山先生もみえて、打ち合わせ&お稽古。 団欒?! いえいえバッチリお稽古しました!! ほかほか和やかで、笑いの絶えないお稽古となりました□□ お昼のチケットが早くもほぼ完売となりまし…

2年

ちょうど、追突事故に遭って2年が経ちました。 おかげさまで、今は首の不調でどうこうということは、ほんとんどなくなり、日常生活も、舞台生活も、充実して送れるようになりました。 といっても、沢山助けて頂いているので、みなさんのおかげです。 本当に…

多岐川装子さん初舞台20周年コンサート

昨夜は、いつも大変お世話になっている、多岐川装子さんのコンサートにお伺いしました 初舞台20周年のサロンコンサート!! 超満席!! とっっっっても素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そうこさんが、歌に恋して、キラキラされているお姿がとても魅力的でし…

円盤ライダー 「66」渋谷シダックス!

昨夜は、月の上の夜でご一緒した、 冠仁さんご出演の、 円盤ライダー「66」渋谷シダックスにて観劇してきました!! 冠仁さんのホームグラウンド、円盤ライダーぜひ観てみたかった!! あと実は、脚本を書かれている菅野臣太朗さんのバッキャローシリーズを…

横山先生コンサート チケット速報

度々のお知らせ恐れいりますが、11月20日、横山由和先生コンサートのチケットのお知らせです☆ 売れ行きが好調で、お昼のチケットをご希望の方は特にお早めにとのことです! 気になる方は、どうぞお早めにご連絡くださいませ☆ mike_bigwing@yahoo.co.jpまでど…

りんどうの君から、はまなすへ。

今日10月7日の誕生花は、りんどうのようですね。 お誕生日の方、おめでとうございます! 月の上の夜で演じさせていただいた、時子さんが大好きだったお花が、 りんどうでした。 りんどうの君と呼ばれていました。 今日がもしやお誕生日だったのでは?! 時子…

うた

ようやっと、風邪が落ち着いてきました。 まだ、痰が絡むのが厄介ですが、秋のアレルギーも始まってるとのこと。 ゆっくりゆっくり、呼吸から、発声を始めて。 この夏、あまりにお芝居に没頭していて、完全にガッツリ歌うことから離れていました。 もちろん…

引き算

夢の話をしたら、笑われてしまうけど、 すごく不思議で印象的だったので、記します。 私はなんだか、友達と話しているんだけど、 人間関係って深くなればなるほど、 引き算なんじゃないかな。 お互いに頼りあうことが出来るようになるから。 と話していた。 …

Forgotten Saga

あと一歩の風邪よ 自分が休めるのは、本当に周りの方々のおかげなのです。 とにかく、休むぞ。治す!! ということで、 ここぞとばかりに、音楽を聴きまくる。 今回は、Forgotten Saga。 (音楽番組ラジオのお姉さん…いやいや、もはや、おっさんのようになっ…