2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークに無事つきました!

ご無沙汰してすみません☆ わたくし、無事ニューヨークに着いて、2日目を迎えております。 デルタ航空に乗っていったので、ほぼ機内から英語で、サバイバルでした(笑)でも、隣の韓国人のおばさんが、娘のように可愛がってくれたので、英語をカタコトでも喋る…

デジカメ!!

昨日迷いまくった買い物はー! そう、デジタルカメラでした。 乙女のピンクとかなり迷いましたが、ふと、ピンクが平凡に見えて、この、レッドに軍配♪♪ お店は、かなりサービスしてくれ、このケースはただ。 SDカードは、半額。 いいのか!ていうくらいサービ…

異国

今日は、ステップスミーティング後、飲みましたー!! なんというか、今さらですが、私は、外国旅行に行くのではなく、異国に二ヶ月住むのだなと、みなさんと話していて気づきました。 それって結局、基本的な、生きてく、てことをやりにいくんだな、て思い…

帰国直後にボンボンライブ

ずーっと先のことになりますが… お世話になっている多岐川装子さんにお声かけていただいて、ボンボンでご一緒させていただくことになりました!! それが、ななんと、個人的には、ニューヨークから帰った二日後! ニューヨークニューヨークライブ(仮題) 9月2…

爆睡

最近は、準備と手続きにおわれ、気がつくと、夜になっていたりする。 その中で、多岐川装子さんのライブにうかがったり、スタジオライフの公演を観に行ったり、濃密で贅沢な時間を過ごしたりした。 装子さんのライブの日は、わらび座に出演が決まった山口え…

ニューヨーク!!

このところ、ブログが毎日書けずですが、ここでご報告です! 7月26日から9月26日まで、ニューヨークに行くこととなりました。 レッスンや観劇はもちろん、様々な人やものに触れ、吸収してきたいと思います☆ ニューヨークは、一度、観劇目的で一週間滞在して…

蜃気楼

絶賛、しゅくだいちゅう。 あーっ、わーっ、がーっ… という声しか出てこない(笑) 先日、一応、一冊終わって、ハーモニーに入ったのだが、それは実は四冊あるうちの一冊に入っただけであった。 これは、前の一冊の復習と、未知の領域を兼ねている。 今日は、…

GHETTO

元ステップスの先輩、足立龍児さんご出演の、ミュージカル、GHETTO、観劇してきました。 ドイツの収容所が舞台で、かなり骨太なミュージカル。残酷な歴史ですが、希望を込めて、創られていました。 龍児さんは、元映画監督役。あまり書いてしまうと、ネタバ…

中原淳一さん

今日、ある方から絵葉書をいただきました。 中原淳一さんの素敵な絵。 私、何度かお伝えしてますが、大好きなんです。ほんとにありがとうございます☆ ロック・ザ・フィガロでは、大正時代の役だったので、お稽古の合間にかなり、この頃の挿絵を拝見していま…

バレエ

今日もバレエレッスン。 へこみます。 一時期、ほんとに踊りを後ろにおいて、お芝居や、歌と音楽ばかりやっていました。 逆に、歌を封印して、踊りばかりやったときもありました。でも、近年は、やっぱり歌に偏っていましたね。 もともと、体を動かすのが得…