恋人までの距離

今日、何気なくチャンネルを回していて、タイトルも見そびれて引き込まれてしまった映画がありました。

列車の旅で知り合った学生同士が一晩のうちに恋に落ちて別れていく、シチュエーションとしては単純だけど、最後まで本当に魅力的で。嫌らしくなく、豊かで、怪しくて、儚くて、自然で。

ほぼ二人の俳優しか出てこなくて、ドキュメンタリーみたいに自然でドキドキして。ウィーンの街も凄く素敵でした。

あ、この俳優好きなのに名前出てこない…と思ったら、イーサンホーク。相手はジュリーデルピーというフランスの女優さんで、セクシーな天使という感じでした。

1996年の恋人までの距離という映画で、続編もあるらしい。見なくちゃ。

久しぶりにめちゃくちゃロマンティックな映画に出会って幸せになりました☆