片思いの曲

昨日もデルタ2日目でした。やりたかったあの名曲のリードを、歌えることに♪

真由美の丸い高音の地声や、黒ちゃんの太い声がうらやましいアタシ。今回の担当は、透明感とニュアンスが相当要求されまする。

今日ボーカルレッスンで「味がない」

ガーン…

ガガガーン…

それがなきゃ持たない曲ですよ。

それは置いといて…
長年秘めていた希望を思い切って言いました。

スターダストやりたいっす!

OKが出た…!!

正直、ハードル高すぎるし、恐ろしくて、掃除機かけながらしか歌えない曲でしたが、片思い歴は長い。

いいなと思っても、自分が歌うとガッカリ、て結構あるのですよ。トホホです…

ナットキングコールのアルバムを、父がホームセンターのCDコーナーで買ってきたのは小学生の時。

わけもわからず、うっとりしました…

そう、私にとって、ジャズのジャの字も知らなかった時に虜になった曲です。

今も、彼は特別な位置に君臨しております。一声を聞いただけで、うっとり。

ただ私は女だから、女性を聞かないと。

で、娘さんはまず好きですが、ペギーリーとかパティペイジとか好きです。ナンシーウィルソンとかも好きですね。

エラやサラヴォーンは大物すぎる気がしてました…なんかやっぱり、聞く時お勉強モードなんだよ。

でも、きっと今は違うかも。

ミュージカル俳優として、地のボーンとした声も欲しい。でも、いろんな声も出せるようになりたい。

スキンケアとメイクアップの技術のようなものですね。

師の最も詳しい、私の知らない領域に、踏み出す気分です。