こたえ

1 キャベツ

2 アスパラ

3 スイカ

4 なす

キャベツとアスパラはまだ本当に若者☆

イカを見ると、雑草が大切なのが分かりますよね…

美味しいから、みんな狙ってくるんですよ。でも、前の画像のように、守られてるんです。

キャベツも鳥が食べちゃうそうです(;_;)
育てるだけでも大変なのに、それで生計を立てるなんて想像を絶する…

日の出と共に働き始め、お昼から三時くらいまで休んだら七時くらいまで働いて…

毎日私は食べてるものなのに…

今日お話し下さった浅見さんも、今は兼業で農業をされているそうです。(沢山あった農家も、今専業は一軒くらいとか)

しかし農業だけでなく歴史にもお詳しく、とても懐が深くて、まさにミスター農業!だと思いました。素晴らしい方でした。

かなり、「農」へのイメージが変わりました。温厚というイメージに、強さと優しさが加わって、重量感を持った言葉になりました。

なぜ川越が栄えたかは、田んぼが豊かだったから。芋が有名なのは、米は武士が食べる為、庶民が食べられるように殿様が開墾させたからだそうです。

ということで、ラストの画像は朝ドラの甘玉にちなんだ、地元老舗くらづくりの、いも玉。切るとこんな感じ。

武井先生は、先生の時から、いつも先生の枠にはまらずに、疑問を持ったら常に行動される方でした。中学時代は憧れでしたね☆

しかも、市会議員になる!と言って一期目で当選してしまった方V(^-^)V

私は俳優としては、政治的な視点とは切り離してやっていたいと思いますが、個人としてみても、かっこいい生き方が現在進行形です!

しかし惜しみなく与えて下さるお人柄は、まさに今も先生です。

本当にありがとうございました!!

白黒の台本がカラーになって、立体的に見えてきました☆

頑張るぞ〜(≧∇≦)