ラジオ

昨日もひきこもり(泣)

喪中だが、家族は2日とも初詣でに行っている…く〜っ

しかし、ふるさときゃらばんの稽古〜ツアーに入ってしまうので、じっくり稽古出来るのは昨日までなのだった…

こういう時は、息抜きする時間が至福の時なんですよね☆

箱根駅伝は毎年恒例で聞きながら…


再放送なんですが、2日から朝10時のラジオ、大貫妙子懐かしい未来を聞いてまして

(大貫さんは、心底大ファンです)

ゲストの方が2日は大瀧詠一さんでした。大瀧さんの言葉がまたよくて、

「あ、何聞くんだったっけ」(妙子さん)
「忘れた事はいいんだ、思い出さなくていい。忘れていい事だったんだから」

悟りきってなく、さら〜っと言うんだ…


昨日は大瀧さんのお友達の内田教授という方でした。教授だからといって、音楽好きな自由人。

「災害時に担当した事があるんだ。僕が班長にしたのは、花や魚を育てる仕事の人。そういう人が一番、緊急時にも判断能力が高いし、世の中の動きを敏感に感じ取れると思う。学校はちっともそういう事教えないよね」

「今、実は若い人に農業流行ってますよね。私も田んぼやってて、見せて下さいって来るけど、よく農業知らない人入れると田んぼ荒れるから本当は嫌なの(笑)でも、そういう傾向はいいと思う」

うん。

私も、よくわからないなりに、農業かっこいいな、て思う。

ダサいんじゃなくて、そう思っていた自分が今はダサいと思いますね。