カズオイシグロ

カズオイシグロという方の「夜想曲」という短編集を読みました。

気付いたら最近、音楽ばかりで、文字に触れてない…無性になんか読みたくなりましたもので。

全く知らない作家でしたが、装帖がお洒落で気になりまして♪(私、だいたいそんな感じで本読む事が多いです)

読んだらイギリス国籍の日本人の方で、賞とられたり、映画化されたり、世界的な作家さん(◎o◎)

割り切れない思い、白黒つけられない切なさみたいな大人の恋のお話。音楽やミュージシャンが必ず登場します。

白黒つけたがるあたしには、憧れるような大人の世界観、哀愁があり、またロマンチックでもありました。

読書熱がつくと、何も出来なくなり、帰ってこられなくなるのですが、この方の他の本も読みたくなり、うずうずし始めました。

危険です(笑)