都若丸

今日は、振り付け&振り直し。

このお芝居の核心とも言えるシーンを、何度も繰り返し☆

振り直しは、もう一度日舞の基本を確認しながら、丁寧に丁寧に…

今日は、特に大切な稽古だったなあ♪

稽古に行く前、清水由樹さんに借りた、大衆演劇界で大人気の都若丸劇団のDVDを観ていきました。

何度も何度も巻き戻したり、止めたり(笑)なるほど〜

都若丸さんは、たて役も素顔も超かっこいいのですが、なんせ女形になった時、本当に本当に美しいんです\(☆o☆)/

華やか、艶やか、匂い立つ色香と品格…

なのに三枚目の芝居も抱腹絶倒(≧∇≦)

まさにプロの中のプロなんです!!

実は、しみちゃんに、十条の劇場に連れて行ってもらった事があって、生で観て恍惚としました…

ずるいっ♪でも大好きですっ♪

しかし、大衆演劇って座椅子で1800円くらいで観られるんですよね…がんばるぞ〜(≧∇≦)