ものもらい

ものもらいが出来てしまい、この2日、ノーメイクでいました。今朝、眼科で許可もらって、現状復帰☆

しかし素顔、大切じゃん、と再発見…

確かに、人に失礼でないかとか、TPOの事はある。ましてや、役に入るのに、メイクは大切な要素ではあるのです。特に今回はね…

でも、素顔でいられない顔は、一番問題なんじゃ…汗をかくと、ほぼ素顔になるからよけい実感…

汗が素直に出て、肌がツルツルになるから、いい気がします。

私長いこと、水でしか顔洗ってなくて、中学か高校くらいで雑誌みて、洗顔料や化粧水に憧れて…

確かヘチマコロンとか使ってました。

それでも、水の方が本当は肌に優しい気がしましたね…

メイクしてからは、もうケアしないとダメだけど…

いつか写真スタジオにいたお姉さんの、素肌美人の言葉を思い出しました。

ゼロでやっておいたからこそ、メイクした時、スイッチが入る感覚が新鮮になるかもなんて思います♪

あとは、メイクを綺麗にしたいですね〜