スポーツ

昨日、斎藤佑樹投手の会見を見ました♪

マー君の故郷に行って、いずれ対戦するなんて、すごい縁ですよね。

いつか見たいなあと思って楽しみになりました。

ライバルって、とても大切できっと親友以上なんだろうなあ。

真央ちゃんとキムヨナ選手も、お互いものすごくプレッシャーではあっても大切な存在だろうし。

真央ちゃん、辛い時期だろうけど頑張って欲しいな(≧∇≦)

見てしまうスポーツは、あとバレーボール。(特に女子)
後輩だったメンバーが主力になって、引っ張っていったりして、特に今年は本当に強くて、夢中で応援しました☆

話戻りますが、高校野球の印象の強い選手は、私は何と言っても松坂です。

その年はなぜか、横浜高校の試合を全部見てました。

あれは強烈だったなあ〜(◎o◎)

素顔を追っていた記者の話をラジオで聞いたことがあって、人間臭くて仲間思いで、すごい努力家だと言ってました。

缶のふたを開けると、指先の感覚が変わるから開けないとか、お風呂につけないとか言ってた気が…(違ったらすみません)
そういうこだわりって、素人からするとすごいなあて思ってしまうけど、プロは当たり前なのかな‥

でも、きっと他にも通じることなんでしょうね。

イチローのドキュメンタリー見た時は、もう本当に神だなあと思ってしまいました。

自分で、自分を追い込んでもがく姿が、凄く人間臭いけど、そこまでやるか!と思いました。

「ヒットを打てる球だけ打てばいいと、ある日気付いたんですよ。今までは色々分析したりしたけど、なんか最近、うまく説明できないけど、本当に感覚でしか分からないで、これだ!てのが見える時があって。

定着したら、変な球にはもう手を出さなくなるんだけど」

と言って、打率が上がらない年を経て、今があるから…


凄いなあ(◎o◎)

スポーツに学ぶ事は本当に多いですね☆