とっておき稽古

今日は、目からウロコ稽古でした
 
狭いお稽古場。
 
椅子に座って目をつぶって通し!
 
わあ、なんて事を考えてるんだ〜〜
 
狭い稽古場に、電気を絞って、輪になって座り、みんな目をつぶって始まりました〜
 
私はまさかの、デトチリ(◎o◎)
 
完全に忘れてたんじゃないんですよ!言い訳みたいですが(笑)むしろ、よしゃ今か今か、と狙っていても、相手の動きをくって入ったりしないと、間が悪くなったりするわけだな〜
 
という発見。
 
とか、まあ頭の中のシミュレーションと相手の出方、耳と想像力のフル回転!
 
これは面白かったです!
 
関係ないかもしれないんですが、浅草花やしきに、椅子に座って目をつぶって音や振動で体験するお化け屋敷があるんです。これ、ムチャクチャ怖かったんです。
 
想像力、て大切だなあ。あと、今まで以上に相手のセリフを聞きました。
 
また目を開けて、広い場所で思いっきりやりたいです