よし!

母が巨人ファンの為、毎晩野球が流れる…家にいるときは必ずテレビやラジオがついてるので、無意識に詳しくなる…
 
今日は17打席ぶりに小笠原がヒットを打ちました。凄い選手なのに、ずっと調子悪そうだった。
 
神経質そう、意固地と家族の評判の悪い小笠原…でも私は、ずっと前、移籍してくる前から、好意を感じていた選手です。なんか、武士なところとか、きっと自分でも苦しいだろうに食いしばって…
 
もうちょっと楽になったら、周り見たら、変わるかもしれないよと、応援していましたら…良かった〜〜
 
チームの空気が明らかに変わったのが分かった瞬間!
 
きっと低迷した空気も変わるだろう
 
 
巨人て、みんな打つ選手のはずなのに、打たなくなるとみんな打たない…コンスタントに打つのは、生え抜きの高橋と阿部ばかり…
 
でも、例えばスランプの選手が一人、きっかけを掴んで抜けたら、バカバカみんな打ち出す。今日すごかった。坂本、長野、亀井、みんな打ってました。
 
そして、移籍してきた村田がホームラン!!
 
今年、巨人としても初ホームランだそうです。
 
村田も、プレッシャーでとても苦しかっただろうし、悔しかったと思うんですよ。
 
この2人には、特にベンチ全員立ち上がって喜んでいました
 
 
私は野球詳しくは無いですけど、こう毎日やってると、わかります。
 
あと、ピッチャーて本当に凄いなあと思う。あのプレッシャー。
 
個人的には、阿部のファンです。キャッチャーで四番て…どうか体壊さないで欲しいと願ってます。