ワークショップ〜ボンボン

今日は、修学旅行の中学生を迎え、ステップスでワークショップを開催しました
 
福井県の勝山中学の皆さん。
 
五年前にもいらして下さったのですが、お姉ちゃんが参加し、弟さんの代で、ぜひまたお願いしたいと言って頂き、実施することに
 
前もって楽譜や音源を送って、覚えてもらい、今日は歌だけでなく、振りもやって一曲完成させるという企画
ステップスも、フォレストに出演していないメンバーは勢揃い
 
皆さん、本当によく覚えてきて下さって、意欲的に取り組んで下さったことに感動しました。先生が自ら参加し、明るく引っ張って下さるのが、とても素敵でした(*^o^*)
 
 
修学旅行の一環で、こんな魅力的な企画をされるなんて。
 
皆さんの思い出に残ればと思いますが、私にとっても本当に忘れられない日になりました。
 
 
そして、終わってから、山口恵利佳ちゃんの出演するボンボンへ
 
 
空きの二時間を、まったりパスタお供にだべる我ら…
 
 
えりかは、本当にハードスケジュールだよ〜尊敬(◎o◎)
 
えりかの歌は、しっとり染み入り、とても素敵だった
 
今日は中山エミさんという方がメイン。
ピアニストは、城所潔さんという、またまた素敵な方。
 
初めてお聞きしたのですが…
すでに最初の城所さんのピアノからノックアウトでしたが…
 
1ステージ目で、完全に圧倒されてしまいました。
もう本当に凄い…
 
お客で伺ったのですが、なんと2ステージで、飛び入りで歌わせて頂いてしまいまして、文字通り、心臓が飛び出るかと思いました。
 
終わってしまったら、完全に客となり、ひきこまれました…
 
えりかの糸、とても素敵だった〜
私も、落ち着いて染み入る歌を歌えるようになりたい
 
そして私はお店の珠木さん、福浦さんの大ファンなので、お二人の歌を聞かせて頂くのがとても嬉しいです…
 
分かっていても何度涙しただろうと思う歌を今日も歌って頂いて、結局完全にすっぴんになりました…
 
そして中山さんは、1ステージに増して、もう本当にスケールがハンパなかったです。なんであんなに大きいんだろう。なんでこんなに締め付けられるんだろう。
 
城所さんのピアノも凄くて、ものすごいダイナミックな世界や、切なすぎる世界が、ど真ん中に来ました。
 
今日も途中で帰らせて頂いてしまい、すみません
 
 
本当にありがとうございましたの1日でした(≧∇≦)