ヒカリエ

今日は、朝はダンスレッスン〜昨日頂いたアドバイスを活かしつつ、トライしたら、さらに課題が!

まゆみは、研究生時代から、私を見てくれているから、癖も悪いとこもよくわかって、アドバイスをくれるので、本当にありがたいです。

最後は、今までの振りをテーマを決めて発表!結構練習していったから、逆にドキドキしました。一カ所覚え間違いがあったから、そういうミスは消さなきゃだけど、今までより、クリアーに踊れた気がする…毎回、心がけよう!

てなわけで、午後は、今話題の渋谷ヒカリエに(*^o^*)

SOLITUDEでお世話になった、イラストレーターの日笠隼人君が、SAZABYの展示会のバッグのアニメーションなどを担当しているというので、黒ちゃんと行きました。とても素敵なイラストレーターさん。9階のヒカリエホールB。

黒ちゃんが夕方になるということで、日笠君がいる時間に先に行きましたら。

名前言っておくね〜と快く言ってくれたのですが、プレス関係者しか本来入れなかったようなのです…わあ、申し訳ない…自分、全く違う雰囲気…

まず、アニメーションを見るの巻。一分くらいの超オシャレアニメーション。いろんなバッグが、楽器に変わって、最後音楽を奏でるのが、楽しかったです。

バッグや靴、革製品…SAZABY、私好きです。40周年だそうです。見ていたら、ほどなく日笠君に会えました。

忙しいのに話してもらって本当にありがとう…
いつも物腰柔らかで、今日も気配りな方でした。

凄い仕事してるんだなあ〜と、長居したら悪いので、一端去りました…

カメラOKだったので、入り口のデザインとらせて頂きました。

最初の一枚目です。



黒ちゃんを待つ間、8階で遊びました。

なんか、色々アートの展示や実演をやってたり、川本喜八郎(平家物語三国志の人形作家)の展示もやってる。で、こんなカラフルな空間(休憩所かな…ステージもありましたよ)もあるのです。

黒ちゃんともう一度行ったら、日笠君はもういなくて、二人再びシャレオツ空間に戸惑いつつ(笑)遊ぶ。

で、なんとお土産まで頂いてしまった〜
鏡のコンパクトでした!

終わって、茶をしばきました(笑)

全国のお茶やスイーツ、お食事、お酒が楽しめるカフェです。隣に物産展あり。シャレオツなんだけど、しぶいよね。

私はヒカリエ大好きになりました!

最後の写真、やはり横にできなくてごめんなさい!