バンド付き通し

今日は、バンド付き通しでした。
昨日の合わせを踏まえて、二回も芝居を通しました。
 
やっぱり生の音は違います。エネルギーを引き出して頂いてる気がした(*^o^*)
 
昨日、音楽部リーダーの我らが黒ちゃんが別稽古でいなくて、今日帰ってきてくれて、めちゃめちゃ気持ちが楽でした。ああ、友よ
 
それにしても、ミュージカルの音楽、て、決めごとなんですよね〜
 
振りも細かく音を生かしてついてる曲は、やっぱりアドリブでは困るし、うむ、クラシックの作り方に近いかもしれない。
 
音楽のライブに出させて頂いて感じることは、自由さなんですよね。その場で生まれる何かを大切にしたい、という。
 
だからこそルールを知るのが大切だったりして。
 
ミュージカルは、作り込む分、バンドさんの自由度は少ないかもですね。
 
そこが難しいんだろうな〜音楽畑と芝居畑と…
 
私だって、やっぱりライブ自分達で作る時は、徹底的に作り込んでいきますからね。
 
スタッフさんもバンドさんも、俳優女優陣も、一同に息が合う、てのは、やっぱり難しいんですけど、できたら最高に素敵なんです。
 
瞬間瞬間、目指していきたいです