雲中供養菩薩

渋いんですが、私の動機は極めて不純です(笑)

ふと今朝思い立ち、平等院に昔行った時に衝動買いした写真集を引っ張り出して見ました。

雲中供養菩薩像。

阿弥陀如来坐像の周りに、悟空のきんとんみたいな雲に乗った沢山の仏様がいたんです。みんな楽器を弾いてたり、踊ってたりして、すごく楽しそうでした。

あっミュージカルだ〜と思わず思ってしまい、買ってしまいまして。

今回のためではなく、ただ好きで買っただけですが、思い出して見てみたら、テイストは全然違うけれど、なんかすごくいい刺激をもらいまして。楽団員だからね〜〜♪

なるほど〜(*^o^*)

今度、前、客演した先の演出家に「めちゃめちゃミュージカルしてる絵だから見ろ」といわれて、見に行った風神雷神像も、見てみよう。


というわけで、テンションが上がったところで、また稽古に行ってきます!