初日!

今日、無事組曲楽園、初日の幕が開きました。
 
怒涛の1日。
 
朝8時半から仕込み。
 
お客では、しょっちゅう来ている劇場。でも演者としては久々。
 
忘れていたと思っていた舞台機構…でも源氏物語の再演をさせて頂いた劇場ですから、一気に色々思い出しました。
 
府中の反省を踏まえ、仕込みもスピーディーに。
 
3時には落ち着いて、メイクができました。
 
といっても、ステップスにとっては、初演なのです。
 
実は、始まる段になって、ものすごく緊張しました。だけど、ものすごく楽しい!みたいな感覚。
 
お客様はどう受け入れて下さるのだろう…という期待と不安。
 
気づいたら1幕が終わっていました。
 
カーテンコールで、ダブルコール頂けるとは予想していなくて、本当に嬉しくありがたかったです。
 
実に2年半、本公演をやっていなかったのだと思い、改めてお客様のありがたさを実感しました。
 
色々反省はありますが、明日からもどんどん高めて、よい作品にしていきます
 
本当にありがとうございました(*^o^*)