やまない雨

昨日、無事に光が丘公園での歌イベント、終了致しました!

晴れたよー(≧∇≦)

というのは嬉しかったんですが、現地に着いて驚いた…恐るべし、光が丘公園。ものすごい人だった!

沢山の模擬店、フリーマーケットで。沢山のお子様連れのお客様で。

本番前は、建物内に避難しました(笑)

ステージでは、ストリートダンスから、歌から、フラダンスから、和太鼓から、様々なパフォーマンスがされていました。

そして、米田先生と私。米田先生は、NPO法人 社会貢献ミュージカル振興会という法人を立ち上げ、自殺対策 鬱病対策啓発ミュージカル「やまない雨」を製作・主演されています。

今回は、アラジンのA Whole New Worldに続いて、このミュージカルから、やまない雨と、ありがとうを。

一曲目、歌い始めて、屋外で歌うって、なんて気持ちいいのだ!と思いました。常々、劇場はどんなに広くても屋根があるんだよなーと思っていましたけど、ほんとに何もさえぎるものがない!アラジンだし、お子さんも馴染んでくれている様子。

そして緊張の二曲目からの説明。正直、日曜日の公園で、鬱病の経験のない私が話して、胡散臭くならないか、申し訳ない気がしていたんですが…お客様が、すごく真剣に聞いてくださっているのが分かりました。内心、とても驚いていました。この問題は、まさにいま、身近におこり、広まっているんだ。

先生は、ご自身が患った経験から、ただしく理解を広めたいと作られたそうです。その思いが、伝わったのだと思いました。

終わったあと、本当にたくさんの方にお声かけていただいて、驚きと感謝でいっぱいになりました。わざわざ、遠くからいらして声をかけてくださったお客様も、本当にありがとうございました。

このミュージカルは、今年は豊島区の南大塚ホールで11月に公演されるそうです。詳しくは、NPO法人 社会貢献ミュージカル振興会のサイトをご覧ください。ちなみに、私は今回のお手伝いなので、ミュージカルには出演はしません。

さて、実はもうひとつ。私は、長年、中音域の地声を押さないでのびやかに出すのが課題で、克服できなかったのですが、先生に久々にお会いして、二回のリハでいただいたアドバイスで、目からウロコの解決が!ゲットして定着できるかは私次第ですが(; ̄ェ ̄)試験や、個人的なことでステージに立つのはやめようと、忘れようとのぞみましたが。

先生、お客様、青空の胸を借りて、とても気持ちよく歌わせていただけて、少し近づけたかも☆とても幸せでした。

終わったあと、少しだけ、懐かしい友人とお茶しました。ちょー癒された^o^

のあと、米田先生と奥様と打ちあげ!
いやー飲んだ(笑)楽しかったです!

人の出会いや縁は、つくづく不思議でありがたいものだと思いました。