異国

今日は、ステップスミーティング後、飲みましたー!!

なんというか、今さらですが、私は、外国旅行に行くのではなく、異国に二ヶ月住むのだなと、みなさんと話していて気づきました。

それって結局、基本的な、生きてく、てことをやりにいくんだな、て思いました。

ツアーなどは経験していますけど、私は基本的に家から離れたことがない人間なんです。

それなのに、学校に通うわけでもなく、寮にはいるでもなく、個人です。

学びたいこと、触れたいもの、会いたい人、たくさんあるけれど、正直ほぼ、未知なのです。

(あ、ヤンキースタジアムは行きたいな )

こういうことは、人生そうそうあるもんじゃないんだな。

ありがたいと思いました。

そう、人生は、選択の連続です。

迷ったら、リスクの大きい方をえらべと、漁師さんに言われてから、時には守り、時には怖くなり、今までやってきた。

そういう意味では、こんどは、迷いなく、面舵いっぱいです。果てしなく楽しみです。

帰ってきてからの方が大変だってわかってる。

だから、思い切り楽しみます!!

といいつつ

今日も買い物で、どちらか決められなくて、結局先延ばしにして帰ってきた。決められる時は、いつも即決できるから。

決められない時は、寝かせます。

だけど、即決しなきゃいけないときは、これから頻繁にやってくる。

うむ。

ま、なんとかなるさ。

ケセラセラ

おっと、国が違う(笑)