母さん

27日にしんゆりシアターにて、音楽劇母さんを観劇してきました☆

いやー。

本当に良かったです!!!

なんでこんなにかきむしられるんだろう、ていうくらい、かきむしられました。

佐藤ハチローさんとお母さんの物語。

佐藤ハチローさんという人が、もともと、いつも何かに怒ってて、飢えてて、不器用で、エネルギッシュなのだと思うのですが。

何に、て。

愛したくて、愛されたくて。

でも、そこからのこの舞台が出来上がるまでの掛け算が、本当半端ないのだと感じます。

横山さんの演出、堀江さんの脚本、新垣さんの音楽、スタッフさん、、、

そして、8人とは思えない、一人一人の俳優力が半端ない俳優さんたち。

もうずーっと憧れである土居裕子さんや柳瀬大輔さんの美声、阿部裕さんや今村洋一君の爆発力と寂しさ、福沢良一さんの遊び心。

中村つむぎちゃん、鈴木英恵ちゃん、湊陽奈ちゃんは、場面場面で、本当に変貌自在で、凄かったです。

ピアノとバイオリンの生演奏も優しくて。

舞台に実際来ないと分からない、肌でぶるっと感じる波動が何回もありました。

人を想う。

なんかうまく言えないけど、今日もらった気持ちがあれば、殺人とか、戦争とか、変な事件は起こらないんじゃと思う。

客席でも、懐かしい再会が沢山あり、とても素敵な日になりました。

アフタートークもほっこりで、得した気持ちでした☆

いろいろご挨拶したり、お話していたら、また写真撮り忘れてしまいましたが笑

まだお席があるそうなので、絶対オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆