振付☆作戦会議

昨日は、6月10日のコーラスワークショップに向けて、振付の作戦会議☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回、120人を超える参加者の方への振付ということで、当日、ステップスの後輩の鈴木英恵ちゃんにアシスタントとしてお手伝い頂くことになりました


そして、事前のアドバイザーとして、リトルミュージカルの振付講師でお世話になった鵜藤広江ちゃんにアドバイスをお願いすることに


お二人とも本当に快く引き受けてくださって、とてもありがたい限りです涙


とっても優しくて真摯なお二人。


人に恵まれていることに感謝です!!!


昨日は、都内の某スタジオで、3人で振付しました。


私も一応のベースを作って行き、当日のシミュレーションをしながら、踊りつつ、改良重ねてアイデアを出し合う。


あっという間の3時間!


振付は、メアリーポピンズのスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス


賞味1時間強で覚えてもらわねば、というタイトなスケジュールです。


本当に単純で短時間で覚えられて、楽しくて歌いやすくなる振付はどんなものなのか。


そして、どう伝えたら、子供達が覚えやすいのか。


めっちゃ意見交換したり、教えてもらいました。

  

私自身がレッスン受けたような貴重な時間。


仮の私のアイデアの振付を


ダンサーが考える振付とは全然違う!

と、ひろえちゃんがお話してくれたのが、とても印象的でした。


今回、慣れないながらにお引き受けして、自分が出来ることといったら、ミュージカルをやってきたことがベースですが


歌いやすさと歌いにくさや、音楽のことが多少分かる事



役者として演じる楽しさを知っていること


この2つなのかな?て思っています。


まず、やりにくさを試してもらうことも一番だったのですが


振付として、ちゃんとお仕事として、人前に出してよいものか、見て頂いておかしくないか、不安でした。


なので、同じ畑のはなちゃんと、ダンサーの畑でもある、ひろえちゃんがいて下さることは、本当に心強かった。


今後は、昨日の動画を歌唱指導の先生にお送りし、意見交換を重ねていきます。


まだまだ不安はありますが、当日に向けて、また試行錯誤していこう☆


1つの振付でもこんなに大変なのだから、日頃のお世話になっている皆さんのことを思うと、本当に凄いし、今までの自分の怠慢を大反省します、、、頑張らねばば、、


とにもかくにも、なかなかない貴重なお仕事の機会、がんばります!