合唱ワークショップまであと少し!

いよいよ、合唱ワークショップが今週末と迫ってきました。


強力な、はなちゃんサポートのもと、直前のシミュレーション!

なんとなくの台本や進め方を練習。


ふとこんな時、本当にすべての経験が繋がり、役立つのだなと思います。


大人数の子供達の前で話したことはない!


話したことはない?


いや、ある!!


あるだろ!!!


私は以前、とあるイベントにお世話になっていました。子供達に触れる事ができる貴重な経験。

キャラクターでありながら、教育の要素を担っていました。


役者として勉強になるなあと実感していたのですが、今改めて、その企画の凄さ、練られていた皆さんの凄さを感じています。台本も、本当によく出来ていた。時間のことも考えられてたし、内容や言葉使いも、とても分かりやすかった。

飽きさせず、楽しく


講師ではあるが、今回は単発の特別な機会でもあるので、あの時の感覚が活かせるんだ!と気がついたのです。


変にキャラクターばりばりで行ったら、思春期の子たちは引いてしまうかもしれないけど、普通のテンションより楽しい感じで行った方が、やっぱり覚えやすいし、楽しいだろうなあと。


自己紹介や、内容説明も、あの時の経験があったから、とてもスムーズに想像できる。


あとは、いろんな子供達の前でどう対応していたのかも思い出してみよう。


とにかく本当に、貴重な経験だったんだな、て感謝です☆


時間に間に合うように。

急かさず丁寧に伝えられるように。


もう少しあがきます☆