花粉…

花粉症です。この時期の朝、鼻が天気をいち早く察知します。今日はなかなかの花粉日和ですな…

晴れてるか。あったかいのか。湿気があるのか。普通ならのどかな日はヤバいのです。空気も黄色く見えるよぉ…

今年は最近になって薬を飲み始めたので、例年よりは遅いけど、まあ大事には至ってません。

うちは、杉林が全国的にも多い地域らしく、花粉の観測地
になってるそうな…日光街道杉並木も多いのれす…おぉい!
8年くらいまえから寝る時も外出る時もマスクするようになって、かなり変わりました。

が、3月から4月、お話お姉さんの仕事した時、つらかった…鼻声…ダンス公演の時も鼻水…歌いまくってた時、どうしてたっけ…確か目も頻繁に洗いながら練習しました…

毎年のことなのにね。忘れて、春が一番好きと思ってしまうんだな…

ま、だから2月3月が好きなんですがね。きっと。