癒やし

ベーグルを甘く見てました…

何を今さら、と思うかもしれませんが…

あんなに美味しいものとはっっ(≧ε≦)

ラズベリー味のちょい甘の、もちもち♪

ああシアワセ〜特にもちもちがたまらない…

話変わりますが、今日、長唄を聞く機会があって、対談もやってたんですけど、ほとんど初耳な中、へえーて思ったことがありました。

日本人の声の好みは本来は低音…高い声は甲高いと嫌われるけど、乙は対して褒め言葉。確かに!

日本の音楽は上方が中心だから、最初は低音→江戸に移って劇場音楽になったら高くなった

オーケストラのチューニングピッチも、バロック時代は435Hzだけど、今は445のとこもある。

文化が発展すると求められる音は高くなる…

カーペンターズ歌ってると、ひくーいレとか出てくる。でもカーペンターズ歌う時は出るんです。

リラックスして癒されてると、低い声が出るのですよ。
ソプラノな私も。

攻めの歌も好きだが、やっぱり本来ホッとしたいわな。

ちなみに私、長唄好きになりました。知らないと思ってたけど、踊りの会で馴染んでた…

いよー、いよー、いよー、ぽん!