くそーっ
今日で最終稽古でした。何も届かない。無難。そんなダメ出し。くそーっ。
自分でこうしたい、と思ってどんどんやれよ。うーむ。
こうしたいていうより、体験した事無い事をよりリアルに体感して表現するために探ってきたんだけどな。
内側の目と外側の目。不器用だなあと思います。
映画とかドラマとか見て演技の研究しますが、はたと思うのは、現実や歴史を、結局は虚構の物語や俳優を通じて情報を得てる。
行けるものなら、色々な場所に行きますが、限界もあります。
どちらにせよ、エネルギーの玉を、どうやったらのびのび投げられるのかなと、思います。
私は、芝居稽古が無いオフの時、エネルギーを持て余してしまい、イライラする事が最近増えてきてしまいました。
エネルギーが無いとは思わない。でも、効率が悪いのだ…
くそー。
試験はね、100点が頂点だけど、お芝居はそういうんじゃないからね。どんだけ、お客様と交流できるかどうかだから。一瞬一瞬が、本当に真剣勝負です。怖いよぉ。
広い劇場でやれることを、不安じゃなくて、ワクワクに変えろ。
それはそうだよ。
だからこそ、よくしたいからこそ、ブルブル震えてんじゃないかよ。
自分でこうしたい、と思ってどんどんやれよ。うーむ。
こうしたいていうより、体験した事無い事をよりリアルに体感して表現するために探ってきたんだけどな。
内側の目と外側の目。不器用だなあと思います。
映画とかドラマとか見て演技の研究しますが、はたと思うのは、現実や歴史を、結局は虚構の物語や俳優を通じて情報を得てる。
行けるものなら、色々な場所に行きますが、限界もあります。
どちらにせよ、エネルギーの玉を、どうやったらのびのび投げられるのかなと、思います。
私は、芝居稽古が無いオフの時、エネルギーを持て余してしまい、イライラする事が最近増えてきてしまいました。
エネルギーが無いとは思わない。でも、効率が悪いのだ…
くそー。
試験はね、100点が頂点だけど、お芝居はそういうんじゃないからね。どんだけ、お客様と交流できるかどうかだから。一瞬一瞬が、本当に真剣勝負です。怖いよぉ。
広い劇場でやれることを、不安じゃなくて、ワクワクに変えろ。
それはそうだよ。
だからこそ、よくしたいからこそ、ブルブル震えてんじゃないかよ。