ぐるりのこと。

昨夜、なんとなくノリで、TSUTAYAで「ぐるりのこと。」を借りました。

1ヶ月前くらいに気になったけど、忘れてて、昨日も本当になんとなくで。地味だけど気になる、そんな感じ。

140分もあるよ…昨日は撃沈して今日見ました…

予備知識全く無しだけど、惹かれて。(実際は、沢山賞取ってる映画でした)勉強とか、かたっくるしく考えず、ゆったりと見ました。

 …凄く良かった…

出てくる俳優出てくる俳優、ああ〜、ていう人ばっかり。倍賞美津子柄本明温水洋一寺島進八嶋智人加瀬亮…商業とかじゃなく、本気でこだわってんなあと(笑)これだけで得した気になりません?

中でもぶっちぎりはリリーフランキー木村多江。ドキュメンタリーみたいに魅力全開でした。

私、殺されるかもしれないけど、気になりながらもまだ、東京タワー見てません。彼がどんだけ大物かもよく知りません。

でも、リリーフランキーの大ファンになりました。

 ストーリーも良かったけど、本当に俳優が素敵でした。

ああ、これが、スペシャル、てことなのね。

これから、3月に作品を書いて下さった山本了さんの舞台に行きます。

山本さんも、昨日の横山さんと同じ事よく言ってた…生きた人間が見たいって…