大宮

今日は大宮演劇鑑賞会の方がみえました。6月26と27に大宮で公演させて頂くことになっています。

 ステップスに入って、初めて地方公演に参加させて頂いたモダンガールズで、伺って以来です。

 大宮は、埼玉県民のわたくしとしては、川越の次に思い出深い街。とても嬉しいです♪

 小学校の時に、合唱コンクール前に、音楽の先生に連れられて、夏期セミナーみたいなのに行ったのが最初。

 中学の時は吹奏楽部だったので、全国で名高い埼玉栄高校定期演奏会に行きました。友達と初めてお金出して行った演奏会ですね。コンクールもソニックシティが会場でした…

 高校時代になると、音楽部(歌)のコンクール会場で、よく訪れました。

 友人と落ち合うために、かなり頻繁に行った時期もありました。

 その後、だいぶ行きませんでした。

 久しぶりに行った時、驚きました…駅が綺麗になってしまった…立川などもそうですが、綺麗になる事はいいのだけど、思い出が幻になる事が、たまに悲しい時があります。

 でも変わらないものもありますよね。結局、気づいたら、小さい頃から好きな事を続けさせてもらってて、形は少し違っても同じ街に伺ってるのですから。