恋愛談義

今日、オープニングのダンスで、いつもと空間の感じ方が違いました。広い…あ、こんなに体動かすスペースがあったのに気づいてなかったんだ…嬉しかったです。

でも、まだまだ自己満足の範囲だから、もっともっとやってみよう。

明日、ラストの稽古場での稽古です。

はい。

今回は恋の話なんで何度か取り上げてきましたが(笑)最終日を前に考えてみようのコーナー☆

女子高生だった私は、大学生になる時、夢を抱いてました。で、大変不純なんですが、ある先輩が大学生になったら、学生時代三人くらいと付き合うというコラムを書いていて。

笑いながらなるほど〜と、当時の私は納得→まるでわかってない

で、程なく学生になって、気づいてしまった…

一人と付き合ったら、それでおしまいなんですよね…

ドンジュアンや、光源氏のような性格を自分が隠し持っていた事に気づいて…なんてこと!

色々な人に揺れる。行動はしない。

でも浮気というのは、行動ではないと思いました。思うこと。それが罪だと思いました。

だって!ダイレクトで恐縮ですが…

体は1つになれるけど、心は1つになれないですから…

たま〜になれたら奇跡で、それが恋でしょ。自分以外の人とされたら一番、悲しい。

ま、プラトニックな結びつきに憧れてたんですね。

が、逆に次第に、自分の不純な心に自己嫌悪を覚える。男女を超えた特別な友達とか…いいのかな…

恋愛で一番悲しいのは、振り向いてもらえないことじゃありません。大切な人に、愛してるよと言われても、心が分からなくなることです。

悔しいが、謎だが、どういうわけか、最終的には一人に帰っていく…そういうのは幸福です。確信が持てたら、浮気なんか有り得ない。惹かれる理由は分からない。これが恋。この世の一番素敵なマジックだと思います。

恋愛に思いやりは必要だけど、思いやりだけでは恋愛はできない。

自分はナルシストなんだろうか、と思いました。その後、ミュージカルの夢が叶った時、思った。

こんなギャンブルみたいな仕事を選んだ自分は、色々あったら仕事を選ぶしか余裕がない。不器用だから。逃げだけど。

なんとかなるまでは、まともに恋愛できない…その後、がむしゃらで何年も過ぎましたな。

が、人を好きになる気持ちが枯れたら、悲しいんじゃないかと思い始めた…

詳しくはいいとして(笑)…ま、百人と付き合うより、一人と向き合う方が大変だし発見も多いと。

短いけど、劇的な恋はいつも憧れます。

でも、結局、田んぼのあぜ道の道祖神のように、ひっそりと暮らしているだけで幸せを感じられるようなのが、一番理想かもしれないな。

本音は今はまず、素敵な俳優になりたい☆