甘辛

今日は1日働きました。が、大好きな神楽坂でしたので、逆にテンションが上がりました!

夜、落語を聞く機会がありました。

柳家喬太郎さんがオススメと伺っていて、詳しくない私は、どんな感じかな〜と思っていると…

あれは、お芝居でした…

完全に持っていかれました…

すごい…

甘さには塩が効くように、笑いには涙が、涙には笑いが効くんだな…絶妙…

 昔、柳家さん喬さんという、喬太郎さんのお師匠さんが、大学の恩師の黒田絵美子先生が書かれたお芝居に出演されていました。

その時、涙を流すシーンがあったのですが、片目から綺麗にまっすぐ、一筋の涙が流れて…かなりの時間でしたが、見とれました…

す、すごすぎる…

技術も思いも込めてないと、集中力がないと、とてもできません。

恩師はその後も、創作落語をさん喬さんに書かれているらしい…

がぜん、興味が湧いてしまいました。

ポリアンナ物語じゃないが、毎日いいことがあるって凄いな。

明日もいいことありますように☆