デジタルとアナログ

昨日、師からスターダストの楽譜をFAXして頂きました♪

師にFAXすることはあっても、頂く事はそうそうない事なので、感動しました…

ライブ前だけど、こりゃあ予習しなきゃいかん!と思い、YouTubeに頼ったら…

色々な画像が!

ナットキングコールはもちろん、ナタリーコールや、ダイナショー、ルイアームストロング、そしてなんと美空ひばり

ひばりさんの歌は、ナットキングコールを偲んだバージョンでした。本当に素晴らしくて、涙が出てしまいました。

こないだ、きゃらばんの石塚さんが、台詞に全力注ぐだけじゃ空っぽだろ、て言ってたけど、こういう事なんだ。

ひばりさんは、人生がまずあって、様々な抱えきれない思いが歌うことで溢れてしまうんだなあ。歌は、ひばりさんの人生の窓なんだな、て思いました。

機会があったら絶対見て下さい!!

ナタリーコールは、デヴィッドフォスターのアレンジで、この手の音が好きな私にはたまらなかったです。

ダイナショーは古きアメリカのよき時代て感じでした。ルイアームストロングは明るいし、サラヴォーンは流石お洒落でした。 

実は、本命はエラフィッジェラルドを探してたんだけど出てこない…

TSUTAYAでやっと見つけて借りたら、コンサートのバージョンで、スターダストだけトランペットなのよ(°□°;)

おーいエラさん…

予習不足だが、カラオケもインターネットから録れたんで良かったです。

ほんとに便利な世の中です‡

でもね。やっぱりなんかデジタルだし、キーは半端なんで、ピアノを徐々に練習しようと思います。