守山の夜

お昼に滋賀県の守山に移動。ホテル着。

昼間、二時間ほど眠りました。

夕方5時から、きゃらばんのツアー仲間、まゆ子ちゃんとご飯に出掛けました。

風が気持ちいい〜

ここで、守山の街を散策してみようということに!

駅前の総合案内所で伺うと、とても親切に教えて下さいました。なんせ5時を過ぎてましたから、近場のスポット、ということで…

ここは中山道の宿場町なんですね。蔵や門のあるお屋敷のようなお宅が沢山。

また、ホタルの街と言われるように、水路が至る所に整備されていました。
当然、田んぼもあります。

まゆ子ちゃんは、川の魚を見つけるのが上手!私は穴の開くほど見ないとわかりません。

でも、くっきりというより、影みたいに水面を滑っていくとわかったら…

楽しかったです☆

中山道は思ったより細く、最初それと気づかず、色々な方に聞いてしまい(笑)でも皆さん親切でした。

夜、銀座通りを歩いていたら、かわいいお店発見!そこから、これまたかわいいお姉さんがどうぞ、と出ていらして…

入りました☆
そらいろ、というお店です。飲み屋さんでしたが、今日はアルコール抜きで、しっかり食べました!

お店の方も凄く気さく。沢山お話しました。ここの土地の方は本当に親切です。

冷せんパスタ、オムレツ、牛すじのミソ仕立てピザ、デザート盛り合わせ…

凄く美味しい〜

沢山お話しして、パチリ♪

明日もがんばるぞ!