鹿島

今日は、はちゃめちゃ楽しみにしていた日でした。

松山でのお休み。

みんなで、鹿島という小島に行って、運動会&バーベキュー大会!!!

夜遅くまで洗濯していて、眠い目をこすりこすり…

ホテルの朝食は、なんと、うどん♪おいしかった〜

で、朝10時に出発!

バスは船着き場において、3分で小島まで船で渡ると…

先発組が火起こしなど、用意して下さっていました。朝4時起きで、おにぎりを作ってくれたとか…

いも煮…すりごまのごまだれ…焼き肉…焼き芋…バター風味の野菜…ほくほく(≧∇≦)

さらに

さんま…かま(はまちの頭)…焼きおにぎりなどなど…

幸せ過ぎる…

小雨が降ってきてしまったので、ミニ運動会に☆

綱引きをやっていたら、島に遊びに来ていた色々な人が集まってきてくださって、大運動会に?

玉入れ、ジャンケン大会などの末、われら日本人チームが、モルバル人チームに勝利(^_^)v

その後、一年に一度という、鹿の角切りを見に行きました。

島に住む鹿の角を、文字通り切るのですが、凄かったです。

逃げ回る鹿に麻酔を打って、4人の男性が押さえ込んで、ノコ切りで切る。

ふーむ…

して、更に更に…
きゃらばんのコンサートで大活躍する、ポイという技を教えてもらいました。

ポイ部に入れてもらい、特訓を受けるの巻。これが、難しいけど、面白くって!

画像は師匠の水香さんとまゆ子ちゃん☆

必死で劇画の顔になってるあたし…